冬休みは子どもと映画館にいって映画を見よう!

映画の楽しさを子どもにも教えてあげよう!

みなさんは映画を年にどれくらい観ますか?小さな子どもがいるママだと、出産以来ご無沙汰というママもいらっしゃるかもしれません。

思い切って、この冬休みに子どもと一緒に映画を観ませんか?映画館は、非日常を味わえるおすすめスポットです。

大好きなアニメやキャラクターを大画面で見ることができ、子どもも大喜びすること間違いなし。

映画を選ぶのに重要なことは、子どもの興味がある映画を選ぶことです。

子ども向けの映画は、比較的時間が短いものが多いと思いますが、退屈せずに最後まで見ることができそうな作品を選びましょう。

トイレが心配な場合は、通路側の席を選ぶといいですね。

子ども向けのサービスを行っているの映画館もあるので、お近くの映画館をチェックしてみてください。

【冬休みおすすめ子ども映画(1)】妖怪ウォッチ 閻魔大王と5つの物語だニャン!

子どもに大人気の妖怪ウォッチの映画!冬休みが待ち遠しい

閻魔大王と5つの物語だニャン!,冬休み,子ども,映画出典:eiga.com

大人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第2弾。妖怪ウォッチの映画は、妖怪メダルが前売り特典につくことなどで話題になっていますね。

今回は5つのエピソードに分かれているので、さらに見やすくなっています。

1つ1つのエピソードが短いので、小さい子どもでも、集中して観てくれそうですね。

今回は、おなじみ天野ケータと、未空イナホのW主人公。新しいアイドル妖怪USAピョンも登場するので、妖怪ウォッチファンは見逃せません。

2015年12月19日公開予定です。今から楽しみにしている子どもも多そうですね。

是非、劇場で子どもが大好きな妖怪ウォッチを見てはいかがですか?

この記事に関連するリンクはこちら

【冬休みおすすめ子ども映画(2)】仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

子どももママも一緒に楽しめる映画

仮面ライダー×仮面ライダー ,冬休み,子ども,映画出典:eiga.com

長期のお休みに公開されることの多い仮面ライダーの映画が、今年の冬休みにも公開されます。

平成ライダー18作目の「仮面ライダーゴースト」と、前作の「仮面ライダードライブ」のコラボ作品です。

仮面ライダー作品は、イケメン俳優が出演することでも有名ですね。映画を楽しみにしているママも多そうです。

仮面ライダーゴーストと、仮面ライダードライブが、共通の敵を追っている最中に、時空のゆがみに巻き込まれ、10年前の世界に飛ばされてしまいます。

10年前のキャラクター達を見るのも楽しみです。

2015年12月12日公開予定。仮面ライダー好きの子どもなら、小さいお子さんでも楽しめそうですね。

【冬休みおすすめ子ども映画(3)】ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

子どもから大人まで楽しめる国民的アニメの映画化

ちびまる子ちゃん,冬休み,子ども,映画出典:eiga.com

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の、放送25周年を記念して作られた映画です。23年ぶりの劇場版となる今作に、期待が高まります。

誰もが知る国民的アニメとなった「ちびまる子ちゃん」。ほのぼのとしていて楽しいアニメで、3歳の子どもから大人まで幅広い世代の人が楽しむことができます。

今作では、ちびまる子ちゃんの町に5ヶ国の子どもたちがやってきます。

なんとちびまる子ちゃんの家にも、イタリアからやってきた男の子がホームステイすることに。

どんなストーリーが展開するのかワクワクしますね。

2015年12月23日公開予定です。

この記事に関連するリンクはこちら

【冬休みおすすめ子ども映画(4)】I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

子どもも大好きスヌーピーに3DCG映画で会える!

I LOVE スヌーピー ,冬休み,子ども,映画出典:eiga.com

世界中で愛されているキャラクター「スヌーピー」。そんなスヌーピーの漫画「ピーナッツ」が、初の3DCG作品になりました。

ピーナッツのおなじみキャラクター、チャーリー・ブラウンももちろん出てきます。

映画「アイス・エイジ」を制作したハリウッドのブルースカイスタジオ、スティーブ・マーティノ監督が作った映画ということもあり、期待大です。

幼稚園児から大人まで楽しめる作品となっています。スヌーピーとチャーリー・ブラウンの大冒険を、是非映画館で楽しんでくださいね。

2015年12月4日公開予定です。

この記事に関連するリンクはこちら

【冬休みおすすめ子ども映画(5)】ハイ・スピード! Free! Stating Days 

寒い冬休みに子どもも熱くなる、青春スポーツアニメ映画

ハイ・スピード!,冬休み,子ども,映画出典:eiga.com

水泳に打ち込む男子高校生たちの、スポーツと青春の日々を描いて人気を博したテレビアニメ「Free!」。

そのの原案となった、「ハイ・スピード!」が、完全新作で劇場映画化されました。

男子高校生4人を中心に進められていくスポーツ青春ストーリーに、胸があつくなりそうです。

スポーツが得意でない子どもも、スポーツに打ち込みたくなるかもしれませんね。

小学生くらいから、楽しく観てもらえると思います。

2015年12月5日公開予定です。

この記事に関連するリンクはこちら

【冬休みおすすめ子ども映画(6)】はなちゃんのみそ汁

感動必須!子どもと一緒に映画館で涙しよう

はなちゃんのみそ汁,冬休み,子ども,映画出典:eiga.com

乳がんの為、33歳でこの世を去った安武千恵さんの闘病記と、家族とのエッセイが映画になりました。

癌を告知された主人公が、当時4歳だった娘に、一人で生きていける力を授けようとする姿に心を打たれます。

もし自分がこの立場になったらと、考えさせられる映画です。

少し難しい内容ですが、小学生なら集中して観られると思います。子どもに命の大切さと、家族の大切さを教えられる素晴らしい作品です。

2015年12月19日公開予定です。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

冬休みに子どもと観るのにおすすめの映画を、ご紹介させていただきました。映画館の中は暖かく、天候を選ばないので、寒い冬にぴったりですね。

子どもと一緒に、映画の世界を楽しんでみてはいかがですか?子ども達と一緒にママも楽しめする映画がきっとあると思います。

冬休みに、楽しい思い出がたくさん作れるといいですね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。