お天気に左右されることなく、一日遊べる場所として子連れに嬉しいスポットの一つが大型ショッピングモールですよね。

とはいえ、何度も足を運ぶうちに飽きてしまったり、キッズスペースやフードコートが混んでいたりと、不満を感じるパパママも多いのではないでしょうか。

トレッサ横浜は、乳幼児スペースだけでなくキッズ、ジュニアまで楽しめる施設が充実しており、親子で参加できるイベントなども開催される大型の複合ショッピングモールです。

建物は、横浜市の姉妹提携都市フランス・リヨン市の市街地をイメージして作られており、世界文化遺産登録の美しい街並みが再現されています。リヨンから取り寄せた看板、レリーフ、ライオン像などがあり、ワクワクする街並み空間になっています。

トレッサ横浜のベビーからジュニアまで、年代に合わせた充実の施設・サービスについてご紹介します。

トレッサ横浜の遊びスポットは有料、無料選べて多種多様!

【1】遊Kids愛ランド

トレッサ横浜の遊Kids愛ランド,トレッサ,キッズ,スポット 出典:www.tressa-yokohama.jp

0歳から8歳対象の、遊具を使い思いっきり体を動かして遊べる有料の屋内遊園地です。

注目すべきは、平日なら600円で時間無制限で遊べること(土日祝日は1時間600円、保護者はなんと無料!)と、遊具が充実していることです。

室内ならではの環境を利用した、大きな風船が風でフワフワと飛んでいるお部屋や、ワイドすべり台、自動で動く遊具など、子ども達が夢中になって遊べるものが沢山用意されています。

季節のイベントごとに小さな工作や風船配布などもありますよ。

【2】でこぼこモータース

トレッサ横浜のでこぼこモータース,トレッサ,キッズ,スポット

バッテリーで走る車に、カラフルなブロックを使って装飾をし、子ども自身で運転するという有料のアトラクションです。

デザインや形を考え出来上がったオリジナルの車に乗れば、車好きの子はもちろん、そうでない子も大喜びですね。

3歳未満、身長95cm未満の場合は親子乗りカート(身長86cm以上)が使えるので、乳幼児連れのパパママも子どもと一緒に楽しめますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】無料のキッズスペース

キッズコーナー,トレッサ,キッズ,スポット 出典:www.tressa-yokohama.jp

館内には、乳幼児が遊べる小型の遊具やマットの敷かれた無料キッズスペースが、南棟2F、北棟2Fの2ヶ所にあります。北棟3階の授乳室横にも小さなプレイスペースがあります。

また、南棟3階「For kids’+ b by こぐま」というおもちゃ売り場内には自由にプラレールを手に取って遊べるスポットもあり、お買い物途中のちょっとした休憩に使ったり、1ヶ所で飽きたら移動できるのも嬉しいですね。

トレッサ横浜では親子で参加できるイベントがいっぱい!

おでかけ前はトレッサのHPをチェックしよう

トレッサ横浜のアイスワールド,トレッサ,キッズ,スポット 出典:www.tressa-yokohama.jp

トレッサ横浜では、大人向けのコンサートや飲食物の試食・試飲会などの他に、子ども向け、また親子で参加できるイベントなどが随時開催されています。

毎年11月から2月末まで、南棟1Fのイベント広場がスケートリンクになり、4歳以上からスケートを楽しむことができるアイスワールドは冬季限定とあって親子連れには大人気!

その他、2~6歳限定の1人でお買い物をできたらシールをもらえ3種類のシールが揃ったら記念品がもらえる幼児向けのイベントや、親子で参加できるワークショップなど、イベントを目的に訪れる親子連れも多いですよ。

公式HP内には、子育て中のパパママ向けに発信された「おやこTRESSA」というサイトが設けられ、各種イベントやキッズ特典・サービスの受けられる店舗情報などが掲載されているので、おでかけ前にぜひチェックしたいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

トレッサ横浜の飲食店と館内施設について

安心して一日過ごせる充実環境

トレッサ横浜のベビールーム,トレッサ,キッズ,スポット 出典:www.tressa-yokohama.jp

館内にある和洋中、カフェとバラエティーに富んだ30店舗以上の飲食店のうち、約20店舗にキッズメニューやベビーチェア、子ども用食器などが用意されています。

食事はいつもフードコートばかりというパパママもここなら食べたいものをチョイスできるので、楽しみが倍増しますね。また、カフェやファーストフード店も多いのでちょっとした休憩も困ることがありません。

館内設備とサービスについては、A型ベビーカーの他に、車型カートやハンドル付きのキャラクターカートなどを無料で貸りることができます。

また南棟3Fにある広々としたベビールームにはおむつ替え台の他、飲料・オムツ自販機や給湯器、離乳食用テーブル、子育て情報閲覧コーナーも設置されており、乳幼児連れには嬉しいですね。

授乳室は3ヶ所、キッズトイレも2ヶ所設けられているので、広い館内でも安心してお買い物や食事を楽しむことができます。

まとめ

神奈川県横浜の鶴見にあるショッピングモール、トレッサ横浜をご紹介しました。

こちらのショッピングモールのポイントはなんといっても駐車場が全日無料なこと!北棟・南棟どちらにも駐車場があるので、進行方向や行きたい店舗によって選択できます。休日や混雑するので早めに行ってくださいね。

また、電車で行かれる方もバスが複数の駅に出ているので便利ですよ。

通路が広く、ぶらぶら歩いているだけでも楽しめるトレッサ横浜の館内、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。