「ノリタケの森」名古屋市

【魅力的なクリスマス限定スポット(1)】ノリタケの森のクリスマスイルミネーションを楽しもう

ノリタケの森ホームページ,ノリタケの森,クリスマス,イベント出典:www.noritake.co.jp

愛知県名古屋市にある「ノリタケの森」は、みなさんご存じの老舗食器メーカー「ノリタケ」プロデュースの複合施設です。

広くて緑豊かな園内に、ミュージアム、ギャラリー、ショップ、レストランなど、見ごたえのある施設が揃っており、ノリタケの魅力をいっぱい知り体感できる造りとなっています。

ノリタケの森では12月25日まで、「ノリタケの森クリスマスガーデン2015」が開催されています。

園内には、巨大クリスマスツリーと大きく本格的なサンタさんが飾られ、絶好の写真スポットとなっています。

日没~21:00までクリスマスイルミネーションも行われます。美しいノリタケの森で、約4万級のイルミネーションが輝く様は必見。

親子で幻想的なクリスマスのムードを感じることができますよ!

【魅力的なクリスマス限定スポット(2)】クリスマスオーナメント&プレートの絵付け体験

陶器 絵付け体験,ノリタケの森,クリスマス,イベント出典:www.noritake.co.jp

クラフトセンター2階では、2015年12月25日まで限定で、クリスマスオーナメントとサンタの塗り絵プレートの絵付けを体験することができます。

オーナメントの絵付け体験料金は、星とベルのセットで1800円です。絵付けの色はたくさん揃っているので、自分の好きな絵を自由に書くことができますよ。

自分だけのオリジナルクリスマスオーナメントを、是非クリスマスツリーに飾ってくださいね。

絵が苦手な人には、サンタの塗り絵でできる絵付けプレート2000円がおすすめです。色を塗るだけなので、小さい子どもでも楽しめます。

出来た作品を、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしても喜ばれそうですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【魅力的なクリスマス限定スポット(3)】可愛いクリスマスグッズを購入できるショップ

ノリタケの森 ショップ情報,ノリタケの森,クリスマス,イベント出典:www.noritake.co.jp

ノリタケの森には、グッズショップもたくさん!12月25日まで、クリスマスグッズが販売されます。

インポートを中心とした、おしゃれで可愛いクリスマスグッズが揃っていますので、ママやおばあちゃんは心ときめくのでは?

ノリタケの森限定の、ノリタケの森ベアや、クリスマスマグは是非チェックしておきたいアイテム。

クリスマスがもっと楽しくなるようなグッズが揃っているので、ショッピングに夢中になってしまいそうです。

「アウトレットショップ ボックス」では、ノリタケの食器をお値打ちに購入することもできますよ。

品ぞろえがたくさんあるので、掘り出しものが見つかるかもしれませんね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

ノリタケの森は、見て・作って・ショッピングまで楽しめる施設です。お子さんだけでなく、食器好きな大人にもおすすめ!

クリスマスのイベントも、親子で楽しめる内容となっているので、お時間がありましたら是非チェックしてみてください。

みなさんが楽しいクリスマスを過ごせますように。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。