【東京ジョイポリス子連れにおすすめ(1)】ソニックアスレチック

室内で楽しめる陸上競技

ソニックアスレチック,東京,ジョイポリス,おすすめ出典:tokyo-joypolis.com

ゲームセンターというと、小学生以下の子どもができるゲームは、クレーンゲームとか、ボールを使ったゲームとか、保護者といっしょに乗ったりする物が多いですよね。

ここでは身長110㎝以上(90㎝以上のアトラクションも有り)あればけっこう何でもチャレンジすることができます。

室内でも元気に遊びたい!という子どもにおすすめなのが、ソニックアスレチックです。こちら身長110㎝以上から利用可能です。

料金1名500円と少々高めですが、それもそのはず、かなり本格的な陸上競技となっています。

100m走に走り幅跳び、110mハードルを最大8人で競うことができます。ジムでよく見るベルトの上を走ってタイムを競います。想像以上に疲れるので、体力がある時にご家族でいかがですか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【東京ジョイポリス子連れにおすすめ(2)】ソニックゴーストシューティング

お化け退治にでかけよう!

ソニックゴーストシューティング,東京,ジョイポリス,おすすめ出典:tokyo-joypolis.com

次に紹介するのも、小学生以下の子どもが存分に楽しめる「ソニックゴーストシューティング」です。

こちらも500円ですが、90㎝以上あれば遊ぶことができますし、110㎝以上なら保護者の付き添いがなくても遊ぶことができるのです。

ゴーストシューターと呼ばれる電車のような車のような乗り物に乗り込み、不思議な建物に現れるおかしなオバケたちを撃って倒すというゲームです。

家族でそれぞれ1台ずつ乗り込み、点数を競い合うのも楽しいですし、兄弟で協力して倒すのも盛り上がりますよ。

そして、5万点を突破した参加者には、景品がもらえるようです。冒険感覚も味わえて、敵を倒すという正義感に燃え、子どもたちはワクワクドキドキ間違いないですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【東京ジョイポリス子連れにおすすめ(3)】子ども向けイベント

クリスマスやイルミネーションイベントを開催

デジタリアル イルミネーション,東京,ジョイポリス,おすすめ出典:sega.jp

町の中にある普通のゲームセンターの大型バージョンでしょ?と思われがちで、中高生以上が集まる場所だという意識があり、ファミリーの認知度が低めなイメージがある東京ジョイポリスですが、実は子ども向けイベントもたくさんやっているのです。

例えば、今の時期、11月26日~2月14日は「デジタリアルイルミネーション」というイルミネーションイベントを開催しています。

このイベントでは星型のラムネとジョイポリスのキャラクターLOPITの顔のクッキーがのったかわいいアイスクリームや星型のチーズがのったホットドックなど子どもも大喜びするメニューを食べることができますよ。

他にも12月19日(土)と20日(日)にはクリスマスパーティも開催予定です。小さい子どもといっしょに楽しめるイベントが多いので、買い物がてら立ち寄ってみると楽しくてなかなか帰れないかもしれませんね。

【東京ジョイポリス子連れにおすすめ(3)】口コミ

雨でも楽しめる

【おでかけをした子ども】5歳4ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年05月
【使用した金額】大人:7000円/人 子ども:5000円/人

雨の日でも楽しめるのが良いです。
ただ、お台場は、交通の便が悪いので車で行くことをおすすめします。
小さな遊園地ですが、そこそこの乗り物やアトラクションもあり、一日、楽しめます。ジェットコースターは、結構、恐いです。

(東京都在住40歳女性)

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

ご紹介した以外にも、謎解きや占いなど家族で楽しめるアトラクションもあります。

またバースデー特典などお得に利用できる割引サービスも数多くありますので、ぜひホームページでチェックしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。