お正月に欠かせないのが「おせち料理」。おじいちゃん・おばあちゃん世代をはじめ、年配の親戚たちも集まるお正月の席では、喜ばれますよね。

一方、子どもたちはどうでしょうか。おせち料理は味が大人向けすぎて、食べなれていない物が多く、ちょっと難しいかも…ということもあるかもしれませんね。

そこで今回は、大人ウケも子どもウケも十分の、ちょっと変わり種のおせちをご紹介いたします。しかも通信販売で購入できるから、手配も自宅からサクサクできて便利。

キャラものおせちから、おしゃれおせちまでバリエーションも豊富!準備の手間も省ける、うれしい商品たちです。

新年の幕開けはわくわくする変わり種おせち料理で迎えてみませんか。

【1】紀文|おせち詰合せ/ツムツム

大人気!かわいいディズニー「ツムツム」のおせち

紀文 おせち詰合せ ツムツム,通販,おせち,おすすめ 出典:amzn.to

紀文 おせち詰合せ/ツムツムは、かわいいディズニー「ツムツム」キャラのお重が、子どもたちの目を引くこと間違いなし! ツムツムグッズのおまけも付いたスペシャルなおせちです。

紅白かまぼこや栗きんとん、伊達巻など、おせちの定番料理をしっかり抑えていると同時に、子ども心をくすぐるメニューも詰まっています。

たとえば、ミッキー&ミニーのシルエット入りの厚焼き玉子など。ツムツムデザインのクッキーもありますよ。

ポークパストラミ(豚肉の燻製ハム)や、サーモン燻製オイル漬けなどの、若者向けメニューも盛りだくさんです。幅広い年代の集まる、お正月の席にピッタリですね。

お料理はそれぞれ、個別パックになっています。お好きなかたちで盛り付けをしましょう。お重やグッズは洗って繰り返し使えます。

お正月のお重というテイストも強くないカラフルなデザインのため、ファミリーパーティーやティータイムにも幅広いシーンで活用できると思います。

12月26日(土)から発送の予定となっています。消費期限は、2016年1月3日(日)までです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】イタリアンレストラン ボンジョルノ謹製 本格イタリアンおせち

特大「カチャトラ重」がセットに!

ボンジョルノ謹製おせち,通販,おせち,おすすめ 出典:item.rakuten.co.jp

群馬県前橋市にあるイタリアンレストラン ボンジョルノが提案するおせち料理は、日本と本格イタリアンの伝統が織りなす、新感覚のおせちです。

2016年版は、「伝統のカチャトラ重」が届きますよ! 1.5キログラム、約6~7人前の特大サイズです。

ジューシーなチキンを秘伝のトマトソースで煮込みました。長年作り続けてきた、深い味わいです。お酒のお供にもよく合う、4種類のこだわりチーズもセットになっています。

もちろん、年配の方にも喜ばれる、日本ならではのおせち料理も揃っていますよ。縁起の良い品揃えがお重にぎっしりです。

注文は12月27日(金)までとなっています。発送が12月29日(日)、到着が12月30日(月)です。

【3】RIMTAE(リムテー)|中華おせち 謝朋殿 全家福 三段重21品と別箱極上特製スープ付

フカヒレスープもついた豪勢な本格中華おせち

RIMTAE 中華おせち,通販,おせち,おすすめ 出典:amzn.to

中華おせちを作り続けて35年以上の謝朋殿(シャホウデン)のおせち料理は、子どもにも人気の中華料理がメインとなっています。

素材本来の味を活かした、あっさりした飽きが来ない味わいが定評です。自宅ではなかなか作れない、本格中華がお重にいっぱい詰まっています。

アワビの上海煮や、牛ほほ肉の八角煮など、高級料理が盛りだくさん。更に「フカヒレスープ」までセットになりました。

ちまきや焼売など、気軽につまめる点心の種類も豊富です。12月31日(木)にお届け予定です。新鮮、安心・安全の品質です。

【4】季膳味和|おつまみキューブ モダンおせち

見た目も味わいも斬新!自由な発想が光る生おせち

季膳味和モダンおせち,通販,おせち,おすすめ 出典:amzn.to

仕出し料理、季膳味和(ときぜんみわ)のおせち料理は、ワインやシャンパンにもよく合う食材が目白押しです。

優れた調理の技術を活かし、自由な発想で作り上げたおせち料理です。まず見た目のスタイリッシュさに驚かされますよね。

それまでのおせち料理にないメニューがたくさん。けれども、お正月にふさわしいいわれの食材を、ふんだんに使用しているんですよ。

たとえばトマトのシロップ煮。ドイツでは「トマトは医者を青くする」とことわざにあるほど、健康によい食材とされています。

大粒のオリーブもギリシャ神話において、オリーブは「平和をもたらす聖なる木」とされています。

国際色豊かな「縁起物」が揃ったおせちです。最高の味わいを追求し、冷凍ではない「生おせち」にこだわっています。その分、数に限りがありますので、お早めにご注文くださいね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

今回は、子どもウケも抜群の「変わり種」おせちということでご紹介いたしました。今では大人の方でも、昔ながらのおせちがちょっと苦手、という人が少なくないみたいですね。

現代ならではの趣向をこらしたおせちは、幅広い年代に楽しんでいただけると思いますよ。一年の始めに集まってくれた家族や、親戚の方々。みんなでおいしく、新年の楽しい思い出作りができるといいですね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。