矢場公園のイベント『TRAVELLERS in 北欧オータムストリート』

ムーミンファミリーと一緒に踊って写真を撮ろう

矢場公園 イベント,矢場公園,イベント,ムーミン出典:travellers.voyage

イベントの大目玉はなんといっても、北欧を代表するキャラクター「ムーミンファミリー」に会えること!

イベント開催中は毎日、12時・14時・16時・19時から「ムーミンワールドファミリー・ショー」が行われます。

ムーミンファミリーが、かわいいダンスを披露してくれます。特にミイの元気いっぱいなダンスは、ママも子どもも一緒に踊りだしたくなりますよ。

簡単なダンスの振り付けを教えてくれるので、一緒に踊ることができて、子ども達も大盛り上がり。

ショーの後には、ムーミンファミリーと一緒に写真撮影をできる時間があり、撮影の際にはムーミンファミリーがハイタッチしてくれたり、話しかけたりしてくれることも!

枚数限定の写真撮影整理券が、ショー開催の30分前から500円で販売されますので、ムーミンファンのみなさんはお見逃しなく。

北欧インテリアやおしゃれグッズも要チェック

TRAVELLERS in 北欧オータムストリート,矢場公園,イベント,ムーミン出典:travellers.voyage

イベント期間中は矢場公園いっぱいに、可愛い形の白いテントが立ち並び、北欧を代表するショップ14店が、それぞれのテントでとっておきの北欧グッズを販売していますよ。

キッチン雑貨、インテリア雑貨、お菓子、おもちゃと、可愛くて素敵なものがたくさんそろっていますので、じっくり見てみてください。

特におすすめなのは、日本でも大人気の「リサ・ラーソン」のショップです。先行販売などもあるので、とっておきの一品が見つかりそうですね。

他には、デンマークの国民的人気キャラクターくまの「ラスムス・クルンプ」のショップも、子どもの好きな可愛い雑貨や文具がそろっていておすすめ。

再入場が可能なので、子どもがショッピングに飽きてしまったら、会場の外にある矢場公園の遊具で遊ぶこともできます。

イベント限定の北欧グルメを楽しもう

TRAVELLERS in 北欧オータムストリート,矢場公園,イベント,ムーミン出典:travellers.voyage

北欧を代表するカフェやレストランが、6店舗そろっています。北欧の伝統的料理フィッシュ&チップスや、サーモンクリームスープを味わうことができます。

ノルウエー出身の画家ムンクの代表作「叫び」をコンセプトにした「カフェムンク」では、独特なカフェとチョコレートケーキが販売されています。

気軽に芸術に触れるチャンス?食後には、お店の前にある叫びの絵の飾りの前で、叫びのポーズをとって写真撮影をしましょう、笑

「ラスムス・クルンプソフトクリーム」では、見ているだけで楽しくなるような可愛いソフトクリームが販売されています。味もとっても美味しいです。

ステージ前にフードコートが設置されているので、ショーを見ながら食べることができます。

まとめ

愛知県にいながら、北欧を満喫することができる「TRAVELLERS in 北欧オータムストリート」。

ムーミンファミリーを初め、北欧の文化や味にふれあえる貴重なイベントです。異国の雰囲気を味わいながら、ショッピングやグルメを楽しんでくださいね。

11月23日までの開催なのでお急ぎください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。