【名栗温泉・大松閣のおすすめポイント(1)】宿泊プラン

パパママ安心プランがある

大松閣 キッズスペース,名栗,温泉,大松閣出典:www.taishoukaku.com

子連れにおすすめのプランは、基本コースの「お部屋で会席コース」になります。通年設定されていて、いつでも利用できます。

部屋食は、子連れファミリーにとっては周りに気兼ねなくゆっくり過ごせて良いですよね。
メニューも会席なので、お酒に合いそう!お酒を召し上がるパパママにとっても嬉しいポイントでしょう。

乳児のいるファミリーであれば「赤ちゃん大満足プラン~すこやか~」がおすすめです。

特典としては貸切風呂やアーリーイン、レイトチェックアウトなどがあり、時間に余裕をもって行動できます。

チェックインする前にお布団を敷いておいてくれるサービスもあるため、万が一お昼寝している時に到着しても安心です。

きめ細やかな心配りが感じられるプランになっているので、おすすめですよ。

また、館内には知育玩具などが用意された木のぬくもりあふれるキッズスペースがあります。

隣には「読書ラウンジ」が隣接されており、雑誌からビジネス書、小説、絵本など様々な本が用意されています。

パパママは子どもが遊んでいる姿を見ながら読書も楽しめてうれしいですね。

【名栗温泉の宿・大松閣のおすすめポイント(2)】お料理が個性的なプランも

素材の味をぜひ堪能してほしい

大松閣 料理,名栗,温泉,大松閣出典:www.taishoukaku.com

ファミリーにおすすめの食事が楽しめる、山の茶屋で頂く炭火焼でお食事がいただけるプランもあります。

黒毛和牛や川魚、野菜を炭火で焼いて食べられるプランで、素材の味をたっぷり堪能できます。

炭火焼きの良さも相まって、とても贅沢な夕食です。
味付けがあまりされていないので、味覚形成中の子どもに安心して食べさせられますね。

また、スタンダードプランの食事でも、出汁を効かせて薄味にしてあるため、優しい味付けになっているので、子どもでも大人と同じものを食べられますよ。

地元で収穫した食材もたくさん使っているため新鮮さもあります。
旬のものを新鮮な状態で味わえるので、苦手な野菜もつい食べてしまう子が多いようです。

子どもに本当に美味しいものを食べさせるチャンスなので、食事は期待して良いですよ!

もちろんお子様料理も用意しており、見た目も楽しく、大人の料理と同じように料理人が腕を振るい用意してくださいます。

【名栗温泉の宿・大松閣のおすすめポイント(3)】子ども向けアメニティ

子ども向けサービスが充実

大松閣 温泉,名栗,温泉,大松閣出典:www.taishoukaku.com

子ども向けのアメニティとしては未就学児にも寝具が付いたり、おむつ用のごみ箱やベビーチェアのバンボが借りられたりします。

貸し切り風呂ではベビーバスもあるので、生後間もない赤ちゃんとも安心して泊まれます。

温泉の温度自体もややぬるめに設定してあるため、熱いお風呂が苦手な子どもとも一緒に入ることが出来ます。

赤ちゃんの食事に関してはミルクや離乳食の持ち込みが可能なので、温めてくれるサービスがあります。

朝食も有料ですが部屋食に変えてもらえるため、寝起きご機嫌の悪い赤ちゃんや子どもがいても気を揉まなくて済みますね。

基本的なアメニティはもちろん、子どものことを考えたちょっとしたサービスが散りばめられた宿なので、パパやママは安心して泊まることができると思いますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
都心から行きやすい距離にあり、川のせせらぎや鳥のさえずりなど自然をいっぱい感じることができますよ。

また、館内もきのぬくもりに溢れていてファミリーみんなでゆったりとくつろげる空間になっています。

一日お休みが取れたのでちょっと温泉に行きたい、子どもがいるので近くがゆっくりしたいというパパママにぜひおすすめのお宿です。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。