阿しか里の魅力をご紹介

【阿しか里の魅力(1)】初旅行に最適!ベビープランが充実!

ベビープラン,湯河原,温泉,阿しか里出典:www7.489ban.net

阿しか里は、ミキハウス子育て総研が赤ちゃんや子供と一緒に安心して宿泊できる施設として認定している「ウェルカムベビーのお宿」。

子連れで宿泊しやすい旅館で、赤ちゃん連れファミリーにぴったりなプランが充実しています。

赤ちゃんの急な体調不良にも対応できるようにキャンセル料が前日まで無料であったり、ベビーグッズの無料貸し出しやサービスが充実している「温泉旅行初デビュー応援プラン」。

1歳の誕生日をお祝いする一升餅やバースデーケーキが用意される「ファーストバースデープラン」など、赤ちゃん連れにうれしいプランが豊富ですよ。

これらのプランを利用すれば、なんと重たいベビーグッズを持参しなくても快適に過ごすことができるんです!

また施設内にある「本の部屋」には絵本やおもちゃが揃っていますので子供と楽しく遊ぶことができます。

【阿しか里の魅力(2)】離乳食の注文OKでママも楽々!

離乳食,湯河原,温泉,阿しか里出典:www7.489ban.net

ベビープランには子どもの食事は含まれていませんが、離乳食メニューがありますので、別途注文することができます。

旅館の料理人が旬の食材を使って絶品の離乳食を作ってくれますので、赤ちゃんの食がいつも以上に進んだというような口コミも多数!

さらにキッズメニューの用意もありますので、子どもの食事の心配や準備をする必要がなく、おいしい食事を子どもも食べられる&ママが楽できるのがうれしいですよね。

また、あらかじめ準備したおいたベビーフードや幼児食を持ち込み、温めることも可能ですので、自身の都合に合わせてチョイスできて便利。

ただし、館内で缶詰やレトルト等の離乳食の購入はできませんのでご注意ください。子ども用の食器やスプーンも無料で貸し出してくれるサービスもあります!便利ですね。

【阿しか里の魅力(3)】ベビーグッズの無料レンタルが豊富で便利!

,湯河原,温泉,阿しか里出典:www7.489ban.net

「赤ちゃんと安心して泊まれる宿」に認定されているだけあって、阿しか里は子ども向けアメニティーが充実しています。

子ども用スリッパや子ども用浴衣が利用できるのはもちろん、調乳用ポットやベビーチェアに子供用食器、ベビーションプーやベビーソープ、数量限定のお昼寝布団など、数多くのベビーグッズが無料でレンタルできます。

かさばるベビーグッズを持参しなくて良いのはパパママにとってうれしいポイントですよね。

さらに、オムツ用ゴミ箱も準備されており、赤ちゃん連れママが普段不安に思うポイントが全て解消されていると言っても過言ではありません!

ただし、館内におけるベビーカーの貸し出しやオムツの購入はできませんので、ご自身で準備するようことをお忘れなく。

まとめ

赤ちゃんが生まれてからの旅行、今回ご紹介した「阿しか里」でしたら、安心しておでかけできそうですね。

畳敷きのお部屋も多いので、ハイハイ時期の赤ちゃんでも安心ですし、ちょっとほかの部屋と離れていたりと赤ちゃんの鳴き声が他の部屋に聞こえづらい配置になっているようです。

こんな至れり尽くせりの旅行スポットなかなかありません!子育て中のちょっとした息抜きにぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。