カリフォルニアディズニーランドパークならではのものに挑戦しよう!

色々なアトラクションに乗って、日本との違いを発見しよう

カルフォルニアディズニーランドアリスインワンダーランド,カリフォルニア,ディズニーランド,攻略出典:disneyland.disney.go.com

【お城が違う!】
まず日本のディズニーランドと大きく違うのは、カリフォルニアディズニーランドパークにあるお城がシンデレラ城ではなく「オーロラ城」ということです。

日本とは違ったピンクのお城に、子ども達もびっくりすること間違いなしです。


【日本にないアトラクションの数々!】
日本にないアトラクションの代表は「マッターホーン・ボブスレー」で、雪山を競技のようにそりで滑り降りていくアトラクションです。

カリフォルニアのディズニーランドパークでしか乗ることができないアトラクションなので、訪れた際には絶対外すことができないアトラクションです。

小さな子どもにおすすめなのは「アリスインワンダーランド」です。芋虫の乗り物に乗って、アリスに出てくるキャタクターに会うことができ、たっぷりアリスの世界を楽しむことができます。

また、「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」は潜水艦に乗ってニモを探す旅に出るというアトラクションです。

潜水艦の中に入ればとてもきれいな海の世界が広がっていて、子どもだけでなく大人も楽しむことができます。


【同じように見えてもちょっと違う!】
カリフォルニアのディズニーランドパークには日本と同じ乗り物が多くあるのですが、少し作りが違っているので、日本との違いを見つけてみるのも楽しいですよね。

日本にはないグリーティングやショーが盛りだくさん

ファンタジー・フェア,カリフォルニア,ディズニーランド,攻略出典:disneyparks.disney.go.com

カリフォルニアのディズニーランドパークにはディズニーのキャラクターと会えるグリーティングが盛りだくさん!

キャラクターにもよりますが、日本より待ち時間が短く写真撮影することができますので、アトラクション以外にもたくさん楽しめますよ。

ファンタジーランドのロイヤルホールでは、女の子が大好きなプリンセス3名と写真を撮ることができます。

ほかにもファンタジーランドではティンカーベルの仲間たちと写真撮影できるスポットもあります。

また、クリッターカントリーにあるくまのプーさんのアトラクションの外では、プーさんと仲間たちとのグリーティングもあります。

キャラクターとの写真撮影の際には、是非サインをもらうことをおすすめします。

サイン帳はパーク内で色々な種類のものが販売されています。買ってサインを書いてもらえばカリフォルニアディズニーランドパークに行った記念にもなりますよ。

また、ショーも日本にはないカリフォルニアディズニーランドパーク独自のものを見ることができます。

ミッキー・アンド・ザ・マジカル・マップは、ミッキーとディズニーの人気キャラクターが次々と出演するショーで見応えがあります。

今話題のスターウォーズ関連では、ジェダイ・トレーニング・アカデミーがおすすめ!スターウォーズのショーで、見習いとしてジェダイの訓練に参加することができるショーです。

他にもたくさんのショーがあるので、ホームページでチェックをしてカリフォルニアディズニーランドパークでしか見ることのできないショーを楽しみたいですね。

アメリカングルメを体験しよう

カリフォルニアディズニーランド公式ホームページ,カリフォルニア,ディズニーランド,攻略出典:disneyland.disney.go.com

カリフォルニアのディズニーランドパークには温暖な気候のせいか、ポップコーンよりもアイスやフルーツの屋台が多いです。アイスは種類もあり、とても美味しいです。

但し、筆者が訪れた際には、日本のディズニーランドの様にキャラクターを模したフードも売られていません。

売られているのはハンバーガー、ピザ、ポテトなどアメリカでは定番の食べ物。みんな子どもが好きなメニューなので安心ですね。

留意点は、野菜をとるのが難しかったこと。サイドメニューでサラダはあるのですが、ドレッシングが日本とは違う味なので、子どもはあまり好まないかもしれません。ちなみに、キッズメニューを注文すると、ミニラディッシュかカットリンゴがついてくることが多かったですよ。

また、メインストリートにあるプラザインでは、キャラクター達と食事を楽しめる、キャラクターブレックファーストもあります。

ディズニーランドパーク唯一のキャラクターダイニングで、とても人気がありますので、必ず英語版のホームページで席の空き状況を調べて、予約をしてくださいね。

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

カルフォルニアディズニーランドパークには、ここでは書ききれない程たくさんいいところがあります。

子どもの年齢、性別問わずに楽しめる場所です。

カリフォルニアディズニーランドパークは、海外ということで躊躇してしまうかもしれませんが、苦労して行くだけの価値はあります。

是非カルフォルニアの夢の国を楽しんでみてください。素敵な思い出が作れること間違いなしです。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。