子どもが小さくても水遊びの体験をさせてあげたい!と思うけど、いざ行くとなると心配事も多いのが現実ですよね。

でも、そんなママの強い味方!プールもスパも温泉もすべて楽しめるスパリゾートハワイアンズを子連れで楽しむ攻略法を今回ご紹介いたします。

子連れでスパリゾートハワイアンズを楽しもう!

テーマ型プールゾーン「ワイワイ オハナ」で遊ぶ!

スパリゾートハワイアンズ ワイワイ オハナ,スパリゾートハワイアンズ,子連れ,攻略法 出典:www.hawaiians.co.jp

子どもが遊ぶことができるテーマ型プール「ワイワイオハナ」ゾーンは3本の形や長さの違う滑り台や、ポンプ式水鉄砲の出る遊び場など水遊びに慣れている子でも、初めての子でも楽しく水遊び体験の出来るゾーンになっています。

ゾーンが円形になっているので親の目がとても届きやすい環境になっているのでとても安心して遊ばせることが出来ます。

また、このエリアには乳幼児連れの家族にはとても嬉しい施設も盛りだくさん。

水遊び用オムツをつけて入ることができるプールや、授乳室におむつ替え、快適な休憩エリアまで完備されています。

子どものペースで休みながら楽しむことができるのがいいですよね。

この記事に関連するリンクはこちら

魚と泳いでるような幻想的な世界!流れるプール「フィッシュゴーランド」

フィッシュゴーランド,スパリゾートハワイアンズ,子連れ,攻略法 出典:www.hawaiians.co.jp

2015年7月にリニューアルしたばかりの流れるプール「フィッシュゴーランド」。

プールの流れに身を任せて流れているだけでも気持ちがいいのに、その中心にはなんと巨大水槽が・・・

小さくてかわいらしい熱帯魚やちょっと怖いサメまで、多種多様な魚たちを見ながら一緒に海中散歩を楽しんでいるかのような気分が味わえます。

また、水槽の他にも少し暗くなる2か所の洞窟や上から打ち付けてくる滝、下から見上げる水槽スポットもあります。

洞窟には海底火山をイメージした光と音の演出が楽しめるようになっています。

この一角だけでも子供と一緒にわくわくドキドキするしかけが盛りだくさんです。

この記事に関連するリンクはこちら

みんなで盛り上がろう!昼の体験型フラダンスショー

フラダンスショー,スパリゾートハワイアンズ,子連れ,攻略法 出典:www.hawaiians.co.jp

水着のまま見ることの出来るビーチショーで、昼のショーの時間は13時30分~の45分間の一回なので週末や祝祭日などは混雑することが多いです。

それを避けたい場合は有料の指定席があるので、事前に電話予約をするか、ショー会場の横にある有料席チケット売り場で朝一に購入することをお勧めします。

万が一、有料席が完売してしまっても、有料席と同じ数ほどの自由席があるので、お昼ご飯を食べながら席を確保することをおすすめします。

ショーはフラガールによるタヒチやハワイフラダンスです。その他にも迫力たっぷりのファイヤーショーもあります。

また、ショーの中盤には家族連れには嬉しい舞台に上がってフラダンスを体験できる時間があります。

直接フラガールからレイを首に下げてもらい簡単な振り付けを教えてもらい音楽に追わせて大勢の観客の前で踊ることができますよ。

水着のままみんなで楽しめるスパ「スプリングタウン」

スプリングパーク,スパリゾートハワイアンズ,子連れ,攻略法 出典:www.hawaiians.co.jp

3階~5階まで吹き抜けになっていて、南欧を思わせるお洒落な造りになっています。

このゾーンは「スプリングパーク」と呼ばれ、男女一緒に水着のまま温水プールを楽しむことの出来る屋内スパになっています。

その中は、内温泉浴槽・打たせ湯・オンドル・ジャグジー・ミストサウナなどバラエティ豊かな浴槽がたくさん揃っています。実に男女合わせて12種類24アイテムもが揃っています。

3階~5階までは階段やスロープなどで移動可能ですが、滑り止めがあるところとないところがあるので、走って転倒だけはしないように注意は必要です。

また、おむつをつけている子どもはプール、水着で入る温泉の利用は出来ないので注意してくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

子供がいると雨の日のお出かけ迷ってしまいますよね。

しかし、そんな悩みを楽しく吹き飛ばしてくれるスパリゾートハワイアンズ。子供から大人まで一日遊びきることのできるおすすめスポットです。

是非、一度足を運んでみてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。