【1】朝霧高原オートキャンプ場|富士見市

キャンプ場でいも掘りが楽しめる!!

朝霧高原オートキャンプ場,静岡,子ども,さつまいも掘り出典:www13.plala.or.jp

朝霧高原オートキャンプ場は、富士山のふもとにあるキャンプ場です。
マイナスイオンが豊富に発生していて、夏でも快適に過ごせるとキャンプ好きの方々の間では人気のスポットです。

こちらでは、10月上旬~11月下旬に場内の畑でさつまいも掘りを楽しむことができます。
料金は1家族2㎏までで500円となっていて、キャンプ場を訪れるファミリーにとっても人気があります。

さつまいも掘りは、土遊び感覚で家族みんなで盛り上がれるので楽しいですよね。
キャンプ場なので、昼間こちらで収穫したさつまいもをすぐに調理して食べることができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】赤ずきんちゃんのおもしろ農園|掛川市

甘い蜜がたっぷりのさつまいも収穫ができる

赤ずきんちゃんのおもしろ農園,静岡,子ども,さつまいも掘り出典:www.akazukin.jp

赤ずきんちゃんのおもしろ農園は、さつまいも掘り以外にもブルーベリーやスイカ、メロンなど季節に応じて収穫体験できる農園です。

さつまいも掘りは、9月上旬~11月中旬まで開催していて、甘い蜜がたっぷりのクイックスイートや紅はるかを収穫することができます。

こちらのさつまいも畑は、砂地なので掘りやすく、小さな子どもでも簡単に抜くことができますよ。
訪れる際は、予約をしてから行くと待たずに体験できるそうです。

また、園内では、焼きいもやさつまいもの販売もしています。
さつまいも掘りで疲れた後にあまーいさつまいもスイーツを食べれば、大人も子どもも笑顔になりますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】印野協同農園 観光いも堀園|御殿場市

広大なさつまいも畑で収穫体験!!

印野協同農園 観光いも堀園,静岡,子ども,さつまいも掘り出典:PIXTA *写真はイメージです

御殿場市にある「印野協同農園 観光いも堀園」は、約10000㎡の畑にさつまいもの苗を25000本栽培している農園です。

こちらの農園は、「自分で畑に入り、収穫することによって、大地の恵みのありがたさを実感し、自然と触れ合ってほしい」という思いから、例年9月中旬~10月中旬の1ヵ月間だけ観光いも掘り園として開園しています。

広大なさつまいも畑なので、ファミリーで思い切りさつまいも掘りを楽しめそうですよね。
こちらの料金は、1袋3~4㎏お持ち帰りできて400円となっています。
かなりリーズナブルですよね。

周辺にはファミリーキャンプ場もあるので、キャンプをしながらいも掘り体験というのもすてきですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

静岡県のさつまいも掘りスポットいかがでしたか??
静岡県は、近くにキャンプ場もあるところが多いので、キャンプと一緒に楽しめますよ。

アウトドア好きのファミリーの皆さん、ぜひこちらで紹介したさつまいも掘りスポットに寄ってみて下さいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。