ハイ ハイ

高速ハイハイで近づく息子,ハイハイ,高速,赤ちゃん

ハイハイで、自由に動けるようになった息子。日増しにそのスピードは増してゆく。

さらには、あらゆるものに興味を示し、手にとっては口へと運びこむ。

うかつに床に何も置けない。
ティッシュ箱など、瞬く間に抜け殻にされてしまう。誤飲の恐れのあるものなどは、もってのほかだ。

しかし、家具や収納スペースもあまりない。かといって、必要な物をいちいち別部屋までとりに行くのもめんどくさい。

そこで、我が家では、いろんなものをつるしてみたり、つっぱったり。とにかく上へ上へと高い所へ・・・

High High

高速ハイハイ対策の片づけ・収納術,ハイハイ,高速,赤ちゃん

ただし、置き方や耐荷重には十分にご注意を!
上から物が落下して、危うくぶつかりそうなり、ヒヤッとしたことも・・・!

ところで、息子が抜け殻にしたティッシュ空箱に、ポリ袋を入れておいて、オムツ置き場近くに配置。使用済オムツ等を入れるのに役立つこともあり!

高速ハイハイを逃れるための工夫,ハイハイ,高速,赤ちゃん

まとめ

物自体は、高い(High)場所へと避難させましたが、部屋の景観はビミョーな感じ。
あまりのゴチャゴチャに、家族から何とかならんものかと注意を受けることも!?
・・・ハイ、ハイと空返事した私でした。

まだまだ0歳時のエピソードは続きます。よろしくお願いいたします。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。