こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

トマト1,育児マンガ,マンガ,過保護 トマト2,育児マンガ,マンガ,過保護 トマト3,育児マンガ,マンガ,過保護 トマト4,育児マンガ,マンガ,過保護

え?やはり過保護でしょうか??

だって剥いたらトマトまるまる一個分はペロリと食べてくれるんです。反対に剥かずに出すと中央のジューシーな果肉だけチュルっと食べてあとは残す・・・しかもグチョグチョにして。

そんなの慣れだよ!皮も全て食べられることを教えるのだ!と私が美味しそうに食べたり、小さめに切ったり、口にアーンとしたりしたけど、皮のところだけは何度やっても口から「うえ〜〜」って出てくる・・・。

そんな経緯から、トマトの皮100%の確率で剥いちゃってます。

まあ、確かに口に皮が残らないし食べやすいのは確かなのですが、過保護でしょうか。マザコンと言われてしまうでしょうか。

でも少しでも野菜食べさせたいんですよね〜。食べられる野菜の種類も増やして行きたいし・・・親としては・・・。

ってことで当分は「トマトの湯剥き」が続きそうです。ほんと手間っちゃ手間なんですけどね・・・。



「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。