THE GUEST cafe&diner

9月4日から11月3日までの期間限定

ふなっしーカフェ,ふなっしー,コラボ,カフェ出典:www.parco-art.com

渋谷パルコのPART1、7Fレストランフロア「THE GUEST cafe&diner」とコラボして、店内の装飾やフード、ドリンクのメニューをすべてふなっしー仕様に変更して提供しています。

オープンは11時。クローズは23時とかなり長時間営業しているのも特徴的です。

地方で開催されると毎回長蛇の列ができる程人気のため、今回の入場に際しては9月末までは混雑緩和のために入場整理券のチケットを購入するという対策をしている程。

チケットは小学生以上1名につき324円で購入でき、チケットと引き換えにカフェ限定オリジナルステッカーをもらうことができますよ。

メニューがかなり豊富でかわいい!

「ふなっしーカフェ」オリジナルコラボレーションメニュー,ふなっしー,コラボ,カフェ出典:www.parco-art.com

特に幼児にぴったりのメニューが豊富と噂のカフェ。ふなっしーパンケーキなどを含むフード9種類とドリンク6種類のメニューです。

肉なっしープレートやふなっしーのぷるぷるプリンなどが販売されており、キャラクターを完全に再現したこのようなプレートメニューは滅多にありませんので、行く価値がありますよ。

その他、お子様連れには嬉しいバルーンがついた特製お子様プレートもあり、小さな子ども連れにも喜ばれる内容ばかり。

市や県から(船橋の)公認されていないご当地キャラとして活躍しているふなっしーもここまで人気が出たのかと、初期のころからのファンの一家にはかなり感慨深いものがあると思います。

お子様に嬉しいふなっしーグッズも購入できる!

カフェ限定おちゃわん,ふなっしー,コラボ,カフェ出典:www.parco-art.com

カフェに併設されているオフィシャルグッズのショップでは、メモ帳やタオルを始めおなまえシール等、ここでしか買うことのできない限定商品を買うことができます。

お子様の幼稚園・保育園に持って行ける商品が沢山あるのが嬉しいですよね。この場所でしか見た事ない商品を探すのも親子での楽しみに繋がります。

入場料金がいるふなっしーカフェですが、グッズの購入だけだと入場料金が不要なのでグッズのみ購入したい方には嬉しいですね。

ただし、平日より休日が混みあうことが予想されていますので、平日に行かれるか、休日の場合午前中の早い時間に行かれることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。キャラクターはたくさん出てきていますが、ふなっしーは飽きないキャラクターとして今でも人気があります。

カフェでゆったりしたくても子どもがいるとなかなか出来ないという人も、子どもが夢中になれるキャラクターがあるスポットではゆっくり出来ますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。