【1】長沼フートピア公園キャンプ場

オランダ風車とローラー滑り台がある公園

長沼フートピア公園キャンプ場,宮城県,キャンプ場,コテージ出典:PIXTA

オランダ風車を中心にして、丸い花畑が広がる公園の中にあります。

食事棟やランドリー、水洗トイレ、温水シャワーと水回りの設備が整っており、ペットの同伴が可能です。

広い場内は芝生で、とても長いローラーすべり台や、木製の遊具があり、釣り、虫取り、バーベキューができるので、家族みんなでいろいろな楽しみ方ができそうですね。

予約は電話で受け付けており、年中無休です。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】水の森公園キャンプ場

街中のキャンプ場は初心者向き

水の森公園キャンプ場,宮城県,キャンプ場,コテージ出典:sendai-green-association.jp

市街地にあり、市営地下鉄旭ヶ丘駅よりバス便があります。

周辺にコンビニ、スーパー、ホームセンター等があるので、食材や道具など忘れてもすぐ買いにいけます。

キャンプ場内は市街地とは思えないほど木に囲まれていて、林や池、小川があるので、子どもたちも生き物を探したりして楽しめます。

テントサイトと、食事棟、宿泊棟、水洗トイレ(オムツ交換台あり)、シャワーがあります。

テントサイト利用料金は、1区画500円、ペットは同伴出来ますが、リードで繋ぎましょう。

季節ごとにさまざまなイベントも開催されているので、ホームページを見てみてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】吹上高原キャンプ場

温泉が近い、芝生のキャンプ場

吹上高原キャンプ場,宮城県,キャンプ場,コテージ出典:www.onikoube.com

キャンプサイトは芝生ですが、車で入れ、電源つきのサイトもあります。

ペット同伴可能、ペットエリアがあります。

キャンプ場内には売店、自動販売機、水洗トイレやお風呂もあります。

キャンプサイトのみ、キャンプ用品の一式レンタルもあります。

大きなお風呂が好きなら、近くに温泉町があるので、行ってみるといいかもしれませんね。

温泉町に繋がる道を、利用者の寄付で作っています。

鬼首インデペンデンスウォークといい、出資者がペインティングした木の板を並べて木道にしています。

次に来た時、この緑の木道がどのくらい伸びているか楽しみですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【4】エコキャンプみちのく

イベント、体験会盛りだくさんです

エコキャンプみちのく,宮城県,キャンプ場,コテージ出典:www.michinoku-park.info

ログコテージが16人用から6人用まであり、高齢者用、バリアフリー仕様、研修用もあります。

キャンプ場の施設というよりは、ホテルの独立コテージのようです。

ベッドまたは和室で、布団やシーツの貸し出しがあります。

お風呂は温泉を使っていて、内風呂と露天風呂があります。

食器と調理器具レンタルがあり、テレビ、電子レンジ、冷暖房が整っています。

自炊のため、食材と調理道具があれば、別荘気分が味わえますよ。

キャンプサイトはオートサイトと、フリーサイトの2種類です。

キャンプ場の開設期間中は、草木染め体験会や自然観察会など、さまざまなイベントが開催されているので、家族で楽しめます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

宮城県の子連れで楽しめるキャンプ場をご紹介しました。

普段の生活を忘れて、子どもと大人みんなで食べて、遊んで、早寝早起きしてみませんか。

自然の音やにおいを感じたり、もしかしたら少し不便と思える生活などに、子どもなりの魅力を感じてくれるかもしれません。

共同作業などを通したキャンプを経験して、家族の絆も深まりそうですね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード