「ダンボール自動販売機」ってご存知ですか?

今子どもたちの中で流行中!の工作

,自由研究,ダンボール,自動販売機

毎年頭を悩ませる、子どもの夏休みの自由研究。

そこで、この夏オススメしたいのが、テレビなどでも度々みかける「ダンボール自動販売機」づくり。

今子どもたちのなかで、ダンボール自動販売機をつくるのがブームになっているのです!

ダンボールでいちからつくるのは大変だけど、達成感があるし、動きの仕組みなども学べるので、夏休みの自由研究にぴったりですよね。

動画を見ながら楽々工作!「ダンボール自動販売機」をつくってみよう

,自由研究,ダンボール,自動販売機

そんな「ダンボール自動販売機」を、この夏つくってみてはいかがですか?

そのつくり方を動画で学べるのが、WONDER!スクール。YouTubeで約30万視聴もあるダンボール自動販売機のつくり方を、WONDER!スクールユーザーに向けたバージョンで公開しています。

他にも、つくり方のアドバイス記事や、完成した作品を紹介する動画も公開しているので、つくりかたをいちから学ぶことができるのです!もちろん全部無料ですよ。

コンテストにも挑戦しよう!賞を受賞すれば、この夏いちばんの思い出に!

,自由研究,ダンボール,自動販売機

またWONDER!スクールでは、「ダンボール自動販売機 工作コンテスト」も開催中。

他のユーザーの応募作品も全て見られるので、みんなの作品も参考にしながら楽しくつくって・応募することができます。

8月31日(月)まで応募が可能。入賞すれば、嬉しい賞品ももらえるし、この夏いちばんの思い出にもなりますよね!

夏休みの自由研究 ネタ探しに困ったら「自由研究特集☆2015」へ

,自由研究,ダンボール,自動販売機

WONDER!スクールでは、「自由研究特集☆2015」も公開しています。

自由研究のネタ探しに役立つ動画や、過去の自由研究大賞受賞者の作品公開など、自由研究に関する情報を数多く公開しているので、お困りのお母さん・お父さん、ぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?子どもに大流行中の「ダンボール自動販売機」。

自由研究でにつくって、そしてコンテスト入賞も目指せたらまさに一石二鳥!猛暑が続くこの夏、お家で工作に励む日もあっても良いですね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード