こんにちは。兄弟二人ともさんざんプールで遊んだのに昼寝せず、8時までもってコテンと寝たのをいいことにウハウハで記事を書いている、おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

たまにはおしゃれヘアに挑戦!ってことで

おだんご1,,,

ちょっとお出かけするだけだけど、まだ女は捨てないぞという意識のもと、何とか自分の髪にも気を使ってみたそんなある日。後ろを見るとまだパジャマ姿のパンちゃん。

おだんご2,,,

はい、イヤイヤ期、魔の2歳児真っただ中です。なんでもまずは「イヤッ」!

おだんご3,,,

まだ2歳児。片足あげのバランスが不安定・・・ぐらぐら〜〜〜の末

おだんご4,,,

キレイに、そして力強くボールを掴むかのようにピンポイントでお団子を鷲掴みにしてくるパンちゃん・・・・。くっ崩れるやん!!支えるにしても肩とかを持ってよ。。もう。。

おだんご5,,, おだんご6,,,

・・で

おだんご7,,,

いいんですけどね〜〜〜。私のお団子頭なんてどうなっても・・・。もはや最後には支えにでも、なんでもしてください状態。おしゃれできれいなお団子を子育て中に挑むのが甘い考えだったのでしょうか。

でも落ち武者状態になりながら、外で靴を履かせてる状態のときは「まさに殿と召使い状態・・」って心の中で思ったりしてます。

さらに「靴履くのイヤッ!!」「オムツはくのイヤ!!」って魔の2歳児感満載のときは「じゃあ履かなくてもいいよ!!」ってプイっ。とする 。しかし、ものの1分後には、もらされたり、素足でガラス踏んだり、熱々のコンクリートに歩いて行かれるのが心配ですぐに履かせに参上する私。。。 

まったく殿のわがままにほとほと困っております。っていいながら殿のことを放っておけない「じい」のようです。

にしてもこの暑い夏。お団子ヘアは捨てがたいんだけどな〜〜。よし!掴みにくるパンちゃんを避ける裏技的な言い方を考えよう!

このお団子、触ると爆発するよ!!とか、虫さんが出てくるよ!!とか飴ちゃんが入ってるよ!とかゆってみようかな・・・。

いやいや、飴ちゃん取りに余計に触ってくるわて!

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました〜! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。