【1】うなぎ 蒲焼 安川|川崎市中原区

秘伝の江戸前辛口タレが光る

うなぎ 蒲焼 安川,うなぎ,川崎,神奈川出典:unagiyasukawa.com

「うなぎ 蒲焼 安川」は創業45年のうなぎ専門店です。
日本全国からその時期に一番おいしいうなぎを選りすぐりで仕入れ、秘伝の「江戸前辛口ダレ」とともに焼き上げます。

ボリュームたっぷりのうなぎを乗せたうな丼やうな重、少し手軽にうなぎを食べてみたいという方には、うな玉丼やうなとろ丼がお勧めです。

お店の中にはマスコットとして飼われている、多摩川の天然うなぎ「マーくん」の姿も。
シックでモダンな雰囲気も、家族で落ち着いて食事を楽しみたいという時にピッタリです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】割烹 蒲焼 うなぎの大沼|川崎市川崎区

国産天然うなぎに心惹かれるお店

割烹 蒲焼 うなぎの大沼,うなぎ,川崎,神奈川出典:www.unagi-oonuma.com

京急川崎駅より徒歩約10分、平和通り商店街にて68年もの間営業を続けているのが「うなぎの大沼」です。

このお店の魅力はなんといっても国産天然うなぎを使った料理が食べられること。毎年5月から10月末は国産天然うなぎの用意があるそうです。

「うなぎの大沼」のこだわりは、蒲焼には欠かせない『山椒』にも及びます。
霊峰高野山を源とする有田川の中流域、長峰山脈の南斜面一体で生産された『紀州ぶどう山椒』を使用しています。

会席料理はもちろん、ランチメニューやお土産メニューも揃っているお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】うなぎ専門店 むさし野|川崎市中原区

昔ながらの焼き方にこだわった「かぶと焼き」が名物

うなぎ専門店 むさし野,うなぎ,川崎,神奈川出典:www010.upp.so-net.ne.jp

良質の国産うなぎのみを使用し、伝統的な焼き方にこだわったうなぎ料理が自慢のお店です。

このお店の名物としてイチオシされているのが「うなぎかぶと焼き」。うなぎを頭から豪快に丸ごと一匹焼きあげるというお料理です。

その外見に小さな子どもはちょっとびっくりするかもしれないですが、骨まで柔らかく、残さず食べることができるので、カルシウムを摂りたい育ち盛りの子どもたちにこそおすすめの一品ですよ。

お父さんのお酒のお供にももちろんよく合います。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】うなぎ専門店うな兆 川崎アゼリア店| 川崎市川崎区

うな丼が980円!ちょっと気軽にうなぎ料理

うなぎ専門店うな兆,うなぎ,川崎,神奈川出典:www.sm-i.jp

JR川崎駅の地下街、川崎アゼリアで営業中のうなぎの専門店です。
ここではちょっと気軽にうなぎ料理を楽しめるスポットとして人気を集めています。

なんとうな丼が980円。うな茶漬けに至っては580円と、高級食材として知られるうなぎ料理にしてはかなりお得なお値段のメニューが揃っています。

清流で丹精込めて育てたうなぎに魚沼産コシヒカリと、素材の品質にも自信有りです。

蒲焼・白醤油焼き・白焼きの三種類の味を楽しめます。
親子で今日は外食したいという時にも訪れやすいお店ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は川崎市内のうなぎが美味しいお店を4つご紹介いたしました。

漁獲高不足も影響して、なかなか簡単に手が出せないのがうなぎ料理。
でも、家族の大切な記念日や、子どもが学校やクラブ活動で頑張った後のお祝いなど、特別な一日をより特別に過ごしたい時の「とっておき」のお食事におすすめですよ。

普段の親子の外食気分で比較的訪れやすいお店など、いろいろなスタイルがありますので、目的や気分に応じて選んでみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。