【1】うなぎの佳川(かがわ)|浜松市中区

独自の「溶岩焼」で焼き上げたうなぎ

うなぎの佳川,浜松,うなぎ,おすすめ出典:tabelog.com

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でお食事ができるうなぎ専門店です。

少人数の個室から40名までの大広間までさまざまな席が用意されており、大規模な会食にも、そして家族や友人との楽しいお食事のひとときにも重宝されています。

また「うなぎの佳川」は他では見られない独自手法でうなぎを焼き上げています。

一般にうなぎは炭火焼きが中心だといいますが、うなぎの佳川では「溶岩焼」という方法でうなぎを調理しているんだそうです。

外はかりっと、中はふんわり。うなぎの良い所をとことん味わえる美味しさです。

定番のうな丼から、名古屋名物として知られる「ひつまぶし」風と、様々なメニューを用意しています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】本場備長炭炭焼 うな炭亭|浜松市中区

「うなぎまぶし」が一番人気!

本場備長炭炭焼き うな炭亭,浜松,うなぎ,おすすめ出典:r.gnavi.co.jp

「うな炭亭」は創業50年の老舗うなぎ専門店。名前に「炭」とあるように、備長炭でじっくり焼き上げたうなぎにこだわりを持っています。

炭火で焼いたうなぎはうまみをぎゅっと身の中に閉じ込めて、香ばしい香りに仕上がるのだとか。

タレは創業時より継ぎ足し続けたもの。毎年冬場に煮込み、それを一年間寝かせて丁寧に作り上げているそうです。

ここの一番人気メニューは「うなぎまぶし」。はじめはそのまま、次は薬味、最後にお茶漬けにして食べるという、三通りの美味しさを楽しめます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】うなぎ専門の店 うな竹|浜松市東区

地元のうなぎ好きが選ぶ専門店の味

うなぎ専門店の店 うな竹,浜松,うなぎ,おすすめ出典:tabelog.com

「うなぎ専門店の店 うな竹」は、地元のうなぎ好きに人気を誇ることで知られた銘店です。うなぎの名産地、浜松の地元の人達が選ぶというだけあって、その味は非常に期待できます。

ここの一番人気は「うな重」。しっかり蒸し、じっくり焼き上げたうなぎの香ばしい香り。すっとお箸が身の中に入るような柔らかさ。

美味しさがふわっと口の中に広がり、一度食べたらやめられないかも。

「うな竹」のこのうなぎの美味しさは店頭だけでなく、全国配送で各ご家庭でも味わうことができますよ。お歳暮・お中元・贈答用としても喜ばれること間違いなしです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】鰻処 うな正|浜松市北区

幻の「共水鰻」を贅沢に使ったメニューが人気

看板,浜松,うなぎ,おすすめ出典:tabelog.com

「鰻処 うな正」の自慢は、幻の鰻とも言われる「大井川共水うなぎ」。自然に近い環境、大井川の南アルプス伏流水で育てられた鰻は、まるで天然うなぎのような甘い香りと味わいを持つのが特徴だといいます。

「鰻処 うな正」では純国産100%の大井川共水うなぎを提供しています。

共水うなぎをまるごと一本乗せた「共水うなぎ うな重」はこのお店の一番人気メニューです。
焼きたての蒲焼きをお持ち帰りすることもできます。

おいしく焼き上げるまでに少し時間がかかるそうなので、事前にご予約をされることをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回はうなぎの名産地・浜松で、旬のうなぎをおいしくいただけるお店をご紹介いたしました。

うなぎといえばやっぱり高級食材。普段から気軽に食べることは無いけれど、お子さんと一緒にいつもより贅沢なお食事を楽しみたい時や、家族のお祝いや記念日に、うなぎの専門店でお食事というのも楽しいと思いますよ。

暑い季節が終わり、季節の変わり目でちょっとバテてしまった体に、スタミナを注入するために召し上がってみても良いかもしれないですね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード