【1】KITTEの屋上庭園「KITTEガーデン」

新幹線と在来線が見れる!

KITTE,子鉄,東京,電車出典:PIXTA*写真はイメージです

kitte(キッテ) の屋上庭園からはレトロな東京駅の全景と、東京駅を発着する東海道新幹線、山手線、京浜東北線、湘南新宿ラインなどが上から眺められます。

発車する方向は逆なので走るところは見られませんが、停車中の秋田・東北・長野新幹線も見ることができます。

芝生や花壇があり、通路も広いので、ベビーカーでも行きやすく、特に春や秋はとても気持ちがいいです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】スターバックス 東京ステーションシティ サピアタワー店の窓側席

お茶をしながらゆっくり新幹線を見れる

アイスコーヒー,子鉄,東京,電車出典:PIXTA*写真はイメージです

八重洲口にあるサピアタワーの中のスターバックスの窓際からは、秋田・東北・長野新幹線、山手線、中央線が通る様子が間近に見られます。

特に子鉄の憧れ、スーパーこまちとはやぶさの連結や、2階建のMAXなどが一時間に数本目の前を通るので、見ごたえがあります。

窓際はカウンターになっていますので、一人で大人の椅子に座ることができるお子さまに限られるかもしれませんが、雨天も使え、子供が新幹線に夢中の間にママはゆったりコーヒーを楽しめます。

昼下がりは、日が差し込むのでスクリーンを下げらていることがありますので、早めの時間がおすすめです。

まとめ

駅の構内に入らなくても、電車を楽しめるスポットはたくさんの電車を見ることができるのでおすすめです。

子鉄&ママ鉄だけでなく、あまり電車に興味のないママも楽しくなるスポットですので、ぜひおでかけしてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード