【1】ガーデンレイルウェイ・カフェ|足柄下郡箱根町

屋外敷地内に鉄道模型を大胆に配置したカフェ

ガーデンレイルウェイ・カフェ,神奈川,レジャー,スポット出典:www.craft-s.com

「ガーデンレイルウェイ」とは日本語で「箱庭鉄道」と言います。

カフェの敷地内の箱庭に大胆に鉄道模型を配しており、なかなか他では見ることのできない鉄道模型の姿が見られるカフェなんです。

スイスの鉄道世界遺産・ランドヴァッサー橋や、ブルジオのオープンループを再現し、本物志向にこだわっています。

それだけでなく、箱根の自然との共生もテーマに、まるで緑の中に溶け込むかのような情景が特徴的です。

カフェのおすすめメニューは薪窯でやく「イノシシとキジのピザ」。ここでしか食べることのできない山の幸を存分に味わえるこだわりレシピです。

事前に営業日程を公式ページ上でご確認いただけるとスムーズにお出かけを楽しめると思います。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】日産自動車追浜工場|横須賀市

「日産リーフ」などコンパクトカーの組み立て工場

日産自動車追浜工場,神奈川,レジャー,スポット出典:www.nissan-global.com

日産自動車の車両組立工場です。ここでは工場見学をすることができますよ。

追浜工場で作られているのは、100%電気自動車の日産リーフをはじめ、ジューク、キューブなどのコンパクトカー。もしかしたら家族で使っている車があるかもしれませんね。

工場内のお仕事などについてのビデオ上映、組み立て・検査ライン、そして専用埠頭と約40分ほどの見学コースが用意されています。

見学には事前のお申し込みが必要になります。公式ページよりお申し込み方法をご確認ください。

出荷される前の車がずらっと船の前に並ぶ日産専用埠頭の景色も壮観ですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】中井インターサーキット|足柄上郡中井町

家族全員で楽しめるキッズサーキット

中井インターサーキット,神奈川,レジャー,スポット出典:www.kidsracing.info

「サーキット」というとプロレーサーがレースをする場所だとか、なんとなく子ども連れには敷居が高い場所のように思う方もいるかもしれないですね。

しかし「中井インターサーキット」は日本でも数少ない、キッズ専用のサーキットなんです。

5歳から10歳の子を対象としたレーシングカートとポケバイをメインに走らせているサーキットで、入門スクールから本格的なレースまでスタッフさん皆でサポートしてくれます。

お父さん向けのバイクの走行会やレースも開催しています。実は親子で取り組めるスポーツだそうなので、一家全員でレース優勝を目指してみてはいかがでしょうか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】箱根海賊船

海賊気分で芦ノ湖の自然の中を進もう!

箱根海賊船,神奈川,レジャー,スポット出典:www.hakone-kankosen.co.jp

自然豊かな芦ノ湖の中を、豪華絢爛な海賊船でクルージング。船が大好きというお子さんにおすすめなのが「箱根海賊船」です。

箱根海賊船は桃源台港、箱根町港、元箱根港の芦ノ湖の三つの港を結んでいます。

桃源台港は箱根ロープウェイにもつながり、箱根町港は箱根駅伝ミュージアムや箱根登山バス、元箱根港は箱根関所跡など、箱根の様々な観光地にも好アクセス。

箱根観光を楽しむなら、ぜひ箱根海賊船での芦ノ湖クルージングも楽しんでください。

四季折々の美しい景色に包まれるひとときを感じられ、大人も子どもも大満足のスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は乗り物大好き世代のキッズがいるファミリーにおすすめ、乗り物に関するスポットを4つご紹介いたしました。

子どもの頃、同じようにいろんな乗り物が大好きだったというお父さんたちも多いことでしょう。

この日一日は童心に帰って、親子で乗り物談義に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。ぜひ家族でおでかけしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。