【1】上野スカイブリッジ|群馬県多野郡

225mの空中散歩。週末にはシャボン玉も。

スカイブリッジとシャボン玉,吊り橋,ドキドキ,チャレンジ出典:user.uenomura.ne.jp

上野村 スカイブリッジの吊り橋の下には、美しい森と渓谷が広がり、大自然を感じながら空中を散歩しているような気分になれます。

関東一の神秘的な鍾乳洞不二洞がある「川和自然公園」と展望台や遊具がありバーベキューが楽しめる、まほーばの森を結んでいます。

土・日・祝日に、シャボン玉が吊り橋の上を舞い、幻想的な景色が楽しめます。ロマンチックな写真を吊り橋の上で撮影してみてはいかが。

【吊り橋情報】高さ90m、長さ225m

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】竜神大吊橋|茨城県常陸太田市

吊り橋の長さは本州一・絶景の眺め

竜神大吊橋 ,吊り橋,ドキドキ,チャレンジ出典:ohtsuribashi.ryujinkyo.jp

茨城県奥久慈県立自然公園竜神峡。竜神大吊橋は、美しい渓谷を流れる竜神川をせき止めた竜神ダム湖の上にかかる吊り橋です。

橋の長さは375mあり、本州にかかる歩行用の吊り橋としては本州一を誇ります。バンジージャンプができるほどの高さがあるのも納得の絶景ですよ。

歩行用の竜神大吊橋を渡ると、木精の鐘(もりのかね)という施設があり、鐘を鳴らすことができます。

自然のなかでこだまする鐘の音色。この鐘は別名愛の鐘とも呼ばれています。愛の鐘を鳴らして家族の絆を深めましょう。

【吊り橋情報】高さ100m、長さ375m

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】夢の吊橋|静岡県榛原郡

エメラルドグリーンの湖の上にかかる橋

寸又峡 夢の吊橋,吊り橋,ドキドキ,チャレンジ出典:sumatakyo-spa.com

「夢の吊橋」は、紅葉狩りで有名な寸又峡にあります。眼下には、エメラルドグリーンの湖が広がり、まるで夢の中にいるような気分にさせることから「夢の吊橋」と名付けられました。

きっと、息をのむ美しさに感動しますよ。一度に10人まで渡ることができます。行列ができることもしばしば。マナーを守って渡りましょう。

【吊り橋情報】高さ8m、長さ90m

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

美味しい空気とグリーンシャワーを浴びて、子どももママもパパもリフレッシュ。

もしかしたら、怖くて渡れないかもしれないけれど、新しい体験は子どもに刺激を与えます。

公園の遊具が物足りない…そんな子どもも満足できるドキドキスポットです。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード