【1】ワールド牧場|南河内郡河南町

生みたての卵拾い体験ができる牧場

出典:youtu.be

ワールド牧場は、大阪平野を一望できる位置にある、関西最大級の観光牧場です。

大阪市内から50分と好アクセスなのも人気の理由です。園内には、動物園並みの約140種類の動物たちが飼育されています。

ちょっと変わった仲間に、トナカイやマーラ、カピバラなんかも。小動物たちとの触れ合いや、乳絞りなど牧場定番の体験も、もちろんあります。

生みたての卵を自分で拾って持ち帰れるちょっとおもしろ体験ができたりします。

夏季にはザリガニ釣りにもチャレンジできます。ワンチャン好きなら、ワンちゃんを15分間園内でお散歩できるワンちゃんレンタル。

ネコチャン好きなら、猫のいやし館へどうぞ。牧場ならではのバーベキューにソフトクリームははずせません!

夜景が美しいワイルドなカナディアンログハウスやペットと泊まれるコテージ、ワールドヴィレッジもあります。

日帰り入浴温泉「一乃湯」もあってゆったり過ごせますよ。旅行気分でおでかけできる牧場です。

ワールド牧場は、2015年秋、リニューアルOPENに向けて、現在工事中です。休止している施設もあります。おでかけの際には、ご注意ください。

【2】ハーベストの丘|堺市

何度も行きたくなるおもしろさ!

ハーベストの丘,子ども,牧場,大阪府出典:farm.or.jp

ハーベストの丘は、大阪堺市にある自然とふれあえる農業公園です。

動物とのふれあいや体験、収穫のほかに、美味しいものを食べれたり、アトラクションが充実していたりと、関西でも指折りのおでかけスポットです。

季節に応じて、水遊び施設をオープンしたり、人気のキャラクターショーなど、子どもが大喜びする企画で家族連れを惹きつけています。

自然を満喫できるよう、デイキャンプ施設を整えたり、季節の収穫体験企画なども頻繁に行っています。

クラフト体験だけでも11種類!最近リニューアルした「カピバラハウス」では、誕生した赤ちゃんカピバラが大注目!

牛の乳搾り体験やうさぎのふれあいも100円と手軽です。乗馬体験も親子で700円でOK!

ゴーカートやミニ新幹線、おもしろ自転車などの乗り物系も充実。とくにエリア間の移動にはかわいいハーベストトレインがおススメです。

芝すべりや、パターゴルフにチャレンジしてみても良いですね。お土産の1番人気はバームクーヘン。

とにかく楽しいことが盛り沢山のハーベストの丘。便利な年間パスポートを購入して何度も行きたくなる牧場です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

2つとも大人気のお出かけスポットとして常に注目されている牧場ですよ。一日じゃとても遊び足りないです。

一度訪れたらやみつきになって、何度も通いたい魅力的な牧場ですよ。充実した時間を過ごせしてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。