【1】平磯海水浴場|ひたちなか市

海の中に滑り台?!

平磯海水浴場,茨城,子連れ,海水浴出典:www.hitachinaka-sa.com

茨城県ひたちなか市にある平磯海水浴場。トイレが2か所、海の家は3件あります。ここで一番有名なのは海中に浮く大きなくじらの滑り台その名も「だいちゃん」です。

海なのに滑り台があるなんて大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、この海岸は防波堤に囲まれているので波がとても穏やかで安心して小さい子供も遊ばせることができます。

駐車場も海水浴場と隣接していて移動も楽ですし、近くにコンビニもあるので、利便性もあると言えるでしょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】平井海水浴場|鹿島市

思いっきり砂浜遊びを楽しもう!

,茨城,子連れ,海水浴出典:www.city.kashima.ibaraki.jp

茨城県鹿嶋市にある平井海水浴場。ここも遠浅で波も比較的穏やかでファミリーに人気の海水浴場。トイレと海の家2件あります。

場所柄、車で来る人がほとんどですが、この海水浴場は800台収容できる駐車場があるので気にせず来ることができます。

またNPO法人の鹿島ライフガードチームで監視をしてくれるので小さい子供がいる家庭はそこも安心ポイントですね。

この海水浴場は砂浜がとっても広いので、浜遊びにも適しています。みんなで思いっきり泳いで浜遊び。想像しただけでわくわくしてきます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】大洗サンビーチ|大洗町

周りに楽しめる施設がたくさん!

大洗サンビーチ,茨城,子連れ,海水浴出典:www.oarai-info.jp

茨城県大洗町にある大洗サンビーチ。トイレは7か所あり海の家も8件あります。ここも遠浅で常磐エリア最大の広さを誇る海水浴場となっています。

ここは公共のシャワーがたくさんありしかも無料で使うことができます。小さい子供がいる家庭では、海水浴後にシャワーを浴びたのに、また砂で泥だらけ…という経験も多いと思います。

何度も浴びるのに無料は嬉しい限りですね!そしてここは海水浴はもちろん、近隣の施設も魅力的なものばかり。

近くには大洗リゾートアウトレットやマリンタワーなど観光スポットがたくさんあるので海水浴の後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしょうか?茨城の海って子連れにぴったりの所がとても多いですよね。

都内近辺の海とは違って、電車で行くには少し遠いところもありますが、茨城の海岸沿いはのんびりした田舎の雰囲気で自然と海の景色がとても綺麗なので道中も楽しんで行けるでしょう。

今年の夏はみんなで茨城の海へ行ってみましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。