こんちわー。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

コメ太はこの春から幼稚園に入園した、年少さん。入園前に制服購入の日として幼稚園で注文する日があったんだけど・・・

幼稚園の制服1,,, 幼稚園の制服2,,, 幼稚園の制服3,,, 幼稚園の制服4,,,

今まで、大きいかな??。なんて思いながらも「まっ、大丈夫でしょっ」なんて理由をつけて私自身でムリに(?)自分を納得させてましたが、いよいよ、認めざるをえないようです・・・。

ゴムがね。大きいみたいでね。。

早急にゴムを調節します。はい。

でもでも、子供の成長って見当付かない。ざっと見ても年少さんと年長さんでは体格も背も全然違う・・。ましてや2年後どれだけ身長が伸びてるかなんて・・。だから、、なんとなーく、適当(??)に大きめをチョイスしてしまいました。

だって?幼稚園の途中で小さくなって着られなくなったりしたら・・・「もったいない」って思っちゃうんだもん・・・。

ケチケチして1つのサイズで通そうとするからムリがでてくるんでしょうか?

日々大きくすくすく育て??と、思ってる反面、お気に入りの服がサイズアウトになった時だけ、「えーーーーもうこんなに大きくなったの?。早くない??」と心の中でつぶやいてしまう私です。

にしても日曜参観。なかなか楽しかったです。ちっちゃい子が集まって、踊ったりするとあんなにかわいいもんなんですね?。コメ太も家とはまた違う表情が見れて充実した一日でした。

この記事に関連するリンクはこちら


「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



お知らせ

コメタパンのラインスタンプ告知

わたくし「おちょこもち」が手塩にかけて作り上げたLINEスタンプ遂に発売しました!
ここをクリックして頂くか、ラインストアにて「おちょこもち」と検索してみて下さい。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード