【1】広野海岸公園|静岡県静岡市

目の前には海が広がる公園です

広野海岸公園じゃぶじゃぶ池,じゃぶじゃぶ池,静岡県,おすすめ出典:www.city.shizuoka.jp

広野海岸公園のジャブジャブ池は、水深が浅いので小さいお子さんでも安心して遊ばせることができます。

この公園には、児童用コンビネーション遊具のほかに、帆船の形をしたアスレチック遊具の帆船遊具、すべり台とネットの複合遊具の漁礁遊具といった珍しい遊具があります。

トイレは園内に3箇所あります。

駐車場は第一と第二があり、合わせて220台停めることができます。交通アクセスはJR用宗駅を下車ののち、徒歩約25分のところにあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】はままつフラワーパーク|静岡県浜松市

四季折々の花が植えられた公園です

はままつフラワーパーク水遊び,じゃぶじゃぶ池,静岡県,おすすめ出典:www.e-flowerpark.com

はままつフラワーパークでは、夏季限定で子ども水遊び広場を楽しむことができます。2015年が7/18~8/30になります。

子ども広場には観覧車やおもしろ自転車などがあり、園内をフラワートレインが走っていて、子ども達に人気です。

フラワーパーク内にはカフェやレストラン、売店などがあり、長時間見て周ることができます。

その他にも休憩所が数箇所設置され、多目的トイレも充実しています。

入園料金は時期や花の咲き具合によって変動しますが、水遊びのできる期間を含む7月~9月は無料です。未就学児は無料です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】柿田川公園|静岡県駿東郡清水町

柿田川湧水群の源泉のある公園です

柿田川公園湧水広場,じゃぶじゃぶ池,静岡県,おすすめ出典:kakitagawa.info01.net

柿田川公園には展望台が2箇所あり、湧き間を真上から眺めることができます。湧水広場やせせらぎで水遊びが楽しめ、湧き水の冷たさを体験できます。

この公園の展望台や木製八つ橋から、カワセミの訪れや秋の鮭の産卵、東海タンポポが咲くさまや三島梅花藻が浮かぶ様子などが見られます。

湧水まつりでは、第2展望台で湧水を使った野点が行われます。豊かな水を通じて四季を感じることができるので、ぜひお子さんと行ってみてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】親水広場ふぃしゅーな|静岡県焼津市

港のすぐそばの公園です

親水広場ふぃしゅーな,じゃぶじゃぶ池,静岡県,おすすめ出典:www.pref.shizuoka.jp

親水広場ふぃしゅーなでは、干潮時に人工の潮溜まりで水遊びすることができます。

広場内には屋根つきの休憩所が2箇所あるので、疲れたら一休みしましょう。水飲み場も設置されています。

園内には多目的広場や芝山などの広場があり、ボール遊びを楽しむのもいいかもしれませんね。

また、2箇所ある多目的トイレでおむつ交換をすることができるので、小さい子連れでも安心です。

駐車場は2箇所あり、合わせて85台駐車することができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

この記事は参考になりましたか?静岡県にはじゃぶじゃぶ池のある公園がたくさんあります。

あなたのご近所にもありましたか?ぜひ、子どもを連れて行ってみてください。

子どもはじゃぶじゃぶ池が大好きなので、大喜びですよ!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード