【1】とんかつ八千代

生魚が食べられないお子さん向きのお店

エビフライ,築地市場,子連れランチ,新鮮出典:www.tsukijigourmet.or.jp

とんかつ八千代(やちよ)は、築地市場 6号館にあります。はも・車海老・ホタテ定食が好評のお店です。お寿司屋さんが多い築地界隈では珍しい揚げ物のお店。

揚げたて海鮮類は、流石築地の新鮮さを感じることができます。生魚が食べられないお子様でも、揚げ物なら平気ですよね。明るい女将さんが迎えてくれますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】築地寿司清

少しリッチにお寿司を食べたい時に

築地寿司清,築地市場,子連れランチ,新鮮

築地寿司清(すしさい)は、大江戸線「築地市場」から徒歩3分にある、明治22年創業の老舗のお寿司屋さんです。

お寿司屋さんって聞くと、「子どもOKなの?」とちょっと身構えてしまいますが、築地寿司清は築地のお寿司屋さんの中でも明るくっても綺麗なので子連れでも入りやすいです。

ランチメニュー和(なごみ)は、1,542円で食べられるちらし寿司です。新鮮なネタに感動します。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】又こい家

安価で食べられる本格的なマグロ専門店

づけ丼,築地市場,子連れランチ,新鮮出典:www.megumi-food.com

又こい家(またこいや)は、700円で食べられるの鉄火丼、づけ丼、なかおち丼が大人気のお店です。1,200円の海鮮ちらし丼も新鮮な魚介類が乗っていて感動ものです。

丼ぶり中心のマグロ専門店です。カウンター席と、テーブル席があるので、
子連れでも利用しやすいですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】魚河岸三代目 千秋 はなれ|

子供と一緒にゆったり食べるなら個室が一番

刺身と焼き魚,築地市場,子連れランチ,新鮮出典:www.3daime.jp

魚河岸三代目 千秋 はなれは、テーブル席や座敷席、個室もあるお店です。どんな綺麗なお店でも、赤ちゃん連れだと落ち着かないということありますよね。

築地のお寿司や海鮮丼を食べたい。でも子どもが小さすぎる…そんな時は、魚河岸三代目 千秋 はなれなら、個室があるので落ち着いて食事ができますよ。

築地のお寿司は、やはり違います。新鮮な海鮮を子どもにも食べさせてあげたいですよね。一度食べると何度も行きたくなるお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

築地は、新鮮なお寿司など魚の街。子どもとなかなか行けないと思いがちですが、探せばきちんとあります。築地場内や場外は、人気のため大混雑する場合があります。

きちんと下調べしてからおでかけすると、スムーズです。観光名所なので、駐車場もお高め。公共の交通機関で行くことをおすすめしますよ。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード