本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
孫にまとわりつきたいおじいちゃん、今日は「おー、おー」と語りかけています。
し、しつこい…(汗)

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

101 おじいちゃんと呼ばせたい(0歳2ヶ月頃)

孫をあやすおじいちゃんとそれに嫉妬する母,おじいちゃん,言葉,赤ちゃん

好奇心旺盛で、新しいものに目がないおじいちゃん。
“孫”という興味の対象ができて、つるちゃんに毎日熱心にまとわりついて大変(汗)

そして、今日はなにやら「おー、おー」と語りかけています。
つるちゃんも、それをマネして「おー、おー」と声を出して応戦。

もう終わるのかと思いきや、まだまだ「おー、おー」の語りかけは続く。
教えるなら、もっと意味のある言葉を語りかけて欲しいのに。
相変わらず、うちの爺さんはしつこい…。

「おー、おー、お・じ・い・ちゃ・ん!、さぁ言え!」
はぁ?そ、そういうことなの?!
まさか、自分をおじいちゃんと呼ばせようと教え込んでいたとは…(汗)

先におじいちゃんと呼ばせてなるものかと、その後、「お・か・あ・さ・ん!」と必死に教えたのでした(笑)

この記事に関連するリンクはこちら

つるちゃんのFBページバナー,おじいちゃん,言葉,赤ちゃん
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。