本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
うちの爺さんが、つるちゃんに何か語りかけています。何てお話しているのか聞いてみると…。

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

128 爺さんからつるちゃんへの要望(0歳3ヶ月頃)

,,,
自分大好きで、基本的には我がこと優先の父ですが、孫はとっても可愛いようで、毎朝抱っこして可愛がってくれておりました。そして、今朝はなにやら孫に熱心に語りかけています。

「オ~イ、オ~イ、オ~イ」
「オハヨ~」
「今日は喋らないねぇ。オハヨ~」

いつもは、アーとかウーとか喋るつるちゃんですが、今朝は大人しくしている模様。赤ちゃんだし、毎回語りかけに返事をする訳でもないだろうに、そんなにしつこくお喋りを要求しなくても…(汗)

しばらく見つめあっていたかと思ったら、呆れたことに「もっとオレを楽しませてよ」なんて言ってる(笑)
いやいやいや、孫はあんたを楽しませる為にいる訳じゃないって…。
3ヶ月児を困惑させている我が家の爺さんなのでした。

前の記事ボタン

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ

    自“宅”が好きな“ネコ”のような引きこもり体質なあなたへ。『タクネコ・日常編』発売中! タクネコ・日常編

    仕事に行きたくないニャー!というときにはこれ。『タクネコ・ビジネス編』発売中! タクネコ・ビジネス編
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。