本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
つるちゃんのお世話をせっせと焼いてくれているのが、おばあちゃん。 今日は何をしようとしているのでしょうか…?!

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
,,,

117 男の身だしなみ(0歳2ヶ月頃)

,,,
お風呂上がりの赤ちゃんは、フカフカしてあったかくって、いい匂い♡
つるちゃんも大好きなお風呂で汗を流して、スッキリご機嫌。

そんなとき、ばあちゃんが取り出したのが、新たに入手したばかりのベビーヘアブラシ。
「うちにはつるちゃんのヘアブラシがない!つるちゃんがヘアブラシが欲しいって言っている!」とばあちゃんが言い続けていたので(笑)、私がネットショップで購入したのでした。

「ウフフ〜♡ つるちゃん、紳士は身だしなみを整えないとダメよね〜♪」
新品のベビーヘアブラシを手に、ばあちゃんは楽しそう。

「ほ〜ら、イケメン、イケメン!」と言いながら、バウンサーに座らせて、サッサッと髪を整えていきます。

ほー、どれどれ?と私が様子を見に行くと、そこには、見事な七三分けにされた赤ん坊の姿が…(汗)
「これじゃあ、まるでオッサン…」と思わず言葉を失ってしまったたけれど、つるちゃん本人は訳が分かっておらず、髪を整えてもらってニッコニコなのでした…(笑) 前の記事ボタン

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ

    自“宅”が好きな“ネコ”のような引きこもり体質なあなたへ。『タクネコ・日常編』発売中! タクネコ・日常編

    仕事に行きたくないニャー!というときにはこれ。『タクネコ・ビジネス編』発売中! タクネコ・ビジネス編
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。