【1】大久保キャンプ場|藤枝市

初心者にもおすすめ!自然いっぱいのBBQ場

大久保キャンプ場バーベキューハウス,バーベキュー,静岡,出典:www.setoya.net

藤枝市の山間部にある大久保キャンプ場。アスレチックやグランドゴルフ場があり、自然と触れ合いながらたっぷり遊べます。
夏には子どもにぴったりの水遊びができる親水プールもありますよ。

バーベキューは雨でも安心の屋根付きです。バーベキュー初心者さんや、子連れで買い出しや火おこしに時間が取れない人には手ぶらでバーベキュープランがありますよ。

小学生以下の子どもにはお子様バーベキューコースがあり、おすすめコースの半分の量で1000円です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】やまめ平|島田市

魚の掴み取りとバーベキューが楽しめる!

やまめ平,バーベキュー,静岡,出典:tabelog.com

やまめ平の魅力は美しい川とヤマメに触れて自然学習や食育ができる事!箱メガネで川の観察をしたり、ヤマメ釣りや掴み取りが子どもに人気です。

さっきまで泳いでいたヤマメを食べるというのは食育にもなるので、命のいただくという事を学ぶいい機会にもなりますね。

緑が気持ちのいいバーベキュー場には屋根があるので、雨でもできますよ。
予約をすれば手ぶらで片付け不要で手軽に楽しむこともできますし、材料持ち込みで利用することも可能です。

お土産には新鮮なヤマメを使った燻製がおすすめです。売店も覗いてみて下さいね。
駐車場からバーベキュー場までは坂道です。動きやすい靴で行きましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】あらさわふる里公園|御前崎市

四季折々の花と景色がが美しい広い公園 

あらさわふる里公園,バーベキュー,静岡,出典:www.maotv.ne.jp

御前崎市にある「あらさわふる里公園」は広い園内に四季折々の花が植えられゆったりと過ごせる子連れにおすすめの公園です。

子どもに人気の芝生の坂や、池にいるメダカやザリガニを探してみましょう!園内で人気のバーベキュー場は全天候OK の屋根付きです。

持ち込みはNGですが、手ぶらで楽しめるのでバーベキューを始めるまで、思う存分広い公園で遊べます。
御前崎ブランド遠州夢咲牛のバーベキューが楽しめると人気の施設なので、早めの予約をおすすめします。

海抜119メートルからの絶景は素晴らしいですよ。
総合事務所の女性トイレにおむつ交換台があるので小さい子どもがいても安心ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】三保ハーバルキャンプ場|静岡市

市街地に近い、気軽に行けるバーベキュー場

三保ハーバルキャンプ場,バーベキュー,静岡,出典:shizuoka-taiken.com

三保ハーバルキャンプ場は静岡市の市街地から30分ほどで気軽に行けるアウトドアスポットです。
バーベキュー場は屋根付きの全天候型なので雨が降ったからと言って計画を変更する心配がありません。

子どもと一緒だとバーベキューだけでは物足りないという人も多い事でしょう。
カヌーや釣り、干物作りなど親子で楽しめる体験オプションもあります。
元気いっぱいの子どもたちに普段経験できない自然の中での遊びを経験させてあげたいですね!

たっぷりと遊びたい時は手ぶらでバーベキュープランがおすすめ!大人は1600円から、子どもは1400円からセットがあります。
持ち込みもOKで機材のレンタルもしています。バーベキューは予約制です。希望の日の3日前までに電話予約が必要です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

静岡県にはおいしい空気、きれいな水と美しい自然がたくさんあります。
自然に触れながらのバーベキューは子どもにとって刺激的な一日になる事でしょう。

雨OKのバーベキュー場で天候を気にせず、思いきりバーベキューを楽しみましょう!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。