長距離ドライブで必ず大活躍するのが、サービスエリアです。今やTVでも良く特集をくまれていたりしますので、必ず見てくださいね。

サービスエリアも今や一大テーマパークとなっていますので、レジャースポットとして目的地にする人も数多くいます。

【1】上河内サービスエリア

B級グルメが多いサービスエリア

上河内サービスエリア中山かぼちゃアイスクリーム,サービスエリア,グルメ,面白い 出典:www.driveplaza.com

東北自動車道路にある上河内サービスエリアの特色はフードコートが充実していること。B級グルメなどがずらりと並び、大変人気のスポットです。

中山かぼちゃアイスクリーム、餃子ドッグ、和豚もちぶたとんかつ定食などサービスエリアがある地元産の食材を利用したB級グルメがずらっと並びます。

決して大規模ではありませんが、だからこそレアな商品に出会えます。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】海老名サービスエリア

TVでもおなじみ大型サービスエリア

海老名サービスエリア,サービスエリア,グルメ,面白い 出典:sapa.c-nexco.co.jp

海老名サービスエリアの規模は他のサービスエリアを圧倒しています。又、イベントも頻繁に開催されており、鎌倉・湘南フェアなど地元のイベントも多いです。

海老名サービスエリアと言えばメロンパンですが、他にも海老名らしい神奈川の特産品崎陽軒の惣菜が購入出来たり、東西逸品こみち~街道の市~というお店では東海道の名品がセレクトショップとして購入出来ます。

特にお薦めはローゼンハイム KOZA GRILL。EXPASA海老名限定総菜である高座豚を使った惣菜がずらっと並びます。(高座豚は神奈川のブランド豚です)土産にウィンナーなども購入できますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】Pasar幕張

一大ショッピングセンターの様なPA

一大ショッピングセンターの様なPA,サービスエリア,グルメ,面白い 出典:www.driveplaza.com

千葉は広大な肥沃な土地があるので、大変特産品が多いことでも知られています。

千葉県の地産地消精神で運営されている人気のスポットがこの場所。醤油、調味料、落花生商品、千葉のイタリア料理店など様々な食事を楽しむことが出来て、親子で楽しめる場所になっています。

ポルトガル生まれの生カステラが大変美味しく、遠方からも購入者が沢山詰めかけるぐらい最高の味です。サービスエリアやパーキングエリアは地元の新鮮な食材を購入出来るスポットとしても利便性が高いことがわかります。

長距離ドライブついでに寄る場合は、なんとリラクゼーションサロンも完備していますので是非ともご利用くださいね。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

昔はただの休憩所であったサービスエリア。交通が盛んになるにつれ、人々のニーズをうまく取り込み、レジャースポット化してきました。

長距離移動の際には大切な休憩所でもありますが、長距離だとお子様は必ず飽きます。ドライブも楽しいものだと感じさせるため最新設備の揃った便利なサービスエリアをお勉強しておきましょう。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード