まるでジャングルにきたみたい!

レインフォレストカフェの店内は、ジャングルそっくり!

レインフォレストカフェ,レインフォレストカフェ,イクスピアリ,舞浜出典:tabelog.com

店内にはさまざまな動物がいますが、ひときわ目立つのがゾウの親子。楽しい気持ちになると時々鳴き出すそうですよ。店内には水槽もたくさん設置されています。なかでも、巨大な円柱水槽は普通のレストランではなかなか見られない光景ですよね。 家族で見とれてしまうことでしょう。

天井を見上げるとなんと!ジャングルの中から見える星空。流れ星が見えることもあるみたいです!ご飯を待っている間も店内を見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいそうです。これは子どもを連れて行っても安心ですね。

キッズ向けのメニューも充実!

キッズ向けメニュー,レインフォレストカフェ,イクスピアリ,舞浜出典:tabelog.com

グループでシェアする「グループセット」や、年配客に配慮したメニューも充実していますが、小学生以下のキッズ限定メニューは特におすすめです。キッズメニューには専用のドリンクがついてきます。なんとお替わり自由ですので、お得ですね。

幼稚園児までのお子さんには、小さなお弁当のような盛り付けの「ツキキッズプレート」。 こちらはミニ肉団子やチキンナゲット、ミニおにぎりが盛り合わせになっており、子どももモグモグ食べちゃう美味しさ。

小学校低学年のお子様に楽しんでもらえる「オジーキッズプレート」は、ミニハンバーグとエビフライ、ミートスパが盛り合わせになっています。まだそんなにたくさん食べられない年齢のお子さんにぴったり。

高学年までのお子さんが食べられるボリュームたっぷりの「バンバキッズプレート」は、大人顔負け!ハンバーグ、エビフライ、チキンナゲット、フライドポテト、チキンライスなどお子さんが好きなメニューがずらりと並びます。年齢や家族構成に合わせて多様なメニューが用意されているのも嬉しいですね。

店内を探検しながら、熱帯雨林や生物について学べるツアーも!

ジャングル探検,レインフォレストカフェ,イクスピアリ,舞浜出典:tabelog.com

このお店では体験型イベントが充実しているんです。お子さんも夢中になるイベントのなかでも、とりわけ人気なのが「ジャングル探検隊」。探検隊のコスチュームに身を包み、店内を宝探しするアドベンチャーに挑戦します。


店内でも販売されている商材を使って工作にもチャレンジ。お土産として持ち帰ることができます。 アドベンチャー後には探検隊の表彰式や記念撮影も楽しめます。

毎週土日開催されているこのツアーは先着10名ですので、予約を忘れないで下さいね!ツアー後に食事を楽しむことができますが、ツアーを利用したお子さんは割引を利用することもできるようです。

まとめ

とびきり貴重な体験ができる「レインフォレストカフェ」を、お子さんと一緒に訪れてみませんか?ご家族連れだけではく、ママ友たちと一緒に子どもを連れてパーティプランで使用するのもおすすめです。

ここは世界中にある店舗の中で、日本で唯一の店舗です。お隣にはジャングルにちなんだグッズが買えるショップもあります。こちらも要チェックですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。