【1】お杉ばら園

咲き誇る一面のバラは圧巻!

お杉ばら園,まつり,名所,新潟県出典:www6.ocn.ne.jp

お杉ばら園は3,140平米の広さの敷地に、 約660種類・1350株以上のバラが植栽されています。バラ園内は4つの花壇に分けられていて、ブロックごとに見事に咲くバラを見られます。

6月1日(金)~6月9日(日)までは、お杉ばら園春のフェアが開催されます。近くには温泉もあるので、ぜひ一緒に訪れてみてください。

【例年の見頃】6月上旬、8月上旬、10月中旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】国営越後丘陵公園

豊かなバラの香りに癒される!

国営越後丘陵公園バラ園,まつり,名所,新潟県出典:echigo-park.jp

国営越後丘陵公園には、遊びの施設や花が植えられたエリアなど様々な施設がありますが、バラ園もあります。バラ園では、500品種2,000株のバラを楽しむことができます。

5月30日(土)~6月21日(日)までは、香りのばらまつりが開催されます。バラ栽培の講習会や苗木・ばらアイスなどの販売会など様々なイベントが行われます。

【例年の見頃】6月上旬~6月中旬、10月上旬~11月初旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】冬鳥越スキーガーデン バラ園

多種多様な2,500株のバラ

冬鳥越スキーガーデン,まつり,名所,新潟県出典:www.city.kamo.niigata.jp

冬鳥越スキーガーデンのバラ園には、約150品種の2,500本を越えるバラが植えられています。

香りや花びらの色が違う、たくさんのバラが一堂に咲き乱れる様子は、見ごたえがありますよ!6月末には秋に向けての剪定作業に入ります。

【例年の見頃】5月~6月

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】寺尾中央公園 バラ園

公園遊びとバラ観賞が楽しめる

,まつり,名所,新潟県出典:*写真はイメージです

寺尾中央公園は、新潟遊園の跡地に造られました。公園内には運動広場や小さな子どもも遊べる遊戯広場、バラ園などがあります。

2か所あるバラ園には、約50種類のバラが植えられており、訪れる人たちの目を楽しませてくれています。美しく咲くバラを見に行ってみてくださいね。

【例年の見頃】6月、7月、8月、10月の各上旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

バラの名所は全国各地にありますが、新潟県にもすてきな場所がたくさんあります。バラ園内に遊具があったり、近くに温泉があったりと、気分転換できる場所もあるので、小さな子連れでも安心です。

晴れた日には、ぜひご家族そろってお出かけしてみてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード