こんちわー。おちょこもちです!
 
みなさまGWどう過ごされてましたでしょうか。休みも明け、また3歳の長男コメ太の幼稚園生活がスタートしました。でさっそく、休み明け初日の予定が幼稚園イベントの「親子遠足」この日ばかりは次男のパンちゃんは実家に預けて、コメ太とみっちり一緒に楽しもうと前日からワクワク。
 
 
そして当日・・・
 
 
お弁当づくり_1
お弁当づくり_2
お弁当づくり_3
お弁当づくり_4
お弁当づくり_5
 
 


さらすほど大したものではないのですが、こんな感じ。
 
お弁当
 
 

わたしにしては上出来です。実家に預けるパンちゃんの分もせっかくなので作りました。コメ太の方が小さい弁当箱なのはご愛嬌で。
 
 
お弁当づくり_6
 
 

・・・すると・・・
 
 
お弁当づくり_7
 
 


えっ。え〜〜〜〜!!!!!!です。
 
 
外は晴れてましたが、どうやら明け方に降った雨で地面の状態が悪い為の延期らしく・・・・・・。まったく想定外でした・・・。
 
 

にしてもショック。疲れがどっと押し寄せてきました
そういや携帯が「ピコン」となってたような気がするけど、弁当づくりと子どもの相手でそれどころじゃなくて・・・って
 
 
お弁当づくり_8
 
 

はあ・・。朝の準備に弁当が加わるだけで一騒動です。それでも幼稚園は行かなくてはならず(当たり前だ)、荒れたキッチンをみないことにしてバタバタと家を飛び出しました
 
もっと料理上手さんなら散らかさずに作れるんだろーなー。キャラ弁作るママさんなんて神だ。仕事行きながら子どものお弁当作るママさんもこれまた神だ・・・。これから週1のお弁当が始まる・・・。それまでにレベルをあげなくては・・・。
 

かたや、コメ太にとっては初めて幼稚園で友だちや先生と食べる昼食を経験しました。(作ったお弁当を持参)。なんとぺろりの完食!「お母さんの作ったお弁当どうやった?」と聞くと「おいしかった〜〜〜!」と。。。。
 
あーーーー。それ!その言葉が聞きたかったのだ〜!!だから、あんなに頑張ってたのかわたし!!にしても、ほんとその一言で救われる。
 
そして作る立場になって改めて、自分の母が中・高の6年間ずっと毎日お弁当を作ってくれたことのありがたみと大変さを実感しました。ありがとうお母さん・・・。
 
この「おいしかった」の言葉をパワーに変えて、延期になった次回の遠足のお弁当づくりに挑みたいと思います!
 
 
前の記事へ→
 
 

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー


 
 
コメ太とパンちゃんのお話、もっと読みたい方はこちら ※随時、更新しています!
〈オリジナル公式ブログ〉VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~
育児絵日記コメタパン

 
 
コメントやメッセージはFacebookページまで。更新情報もGET!
コメタパンFBページ
 
 
フォローして頂くとブログの新着記事の更新が届きます!
button_new09a
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード