こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

コメ太が幼稚園から帰ってきてオヤツタイム。そんな時は・・・

好きな女の子1,まんが,育児,育児マンガ 好きな女の子2,まんが,育児,育児マンガ 好きな女の子3,まんが,育児,育児マンガ 好きな女の子4,まんが,育児,育児マンガ

ですがなにか??w

コメ太よ。しばらくそのまま、今のままでいて下さい。 何回も聞いちゃいます。

私「コメ太はお母さんのことすき〜?」 コメ太「だいだいだいだーーい好き!!」

・・・・はあ。しあわせ・・・。

男の子は小さい恋人みたいなんて良く言ったものです。もうキュンキュンです。

いつの日か「同じクラスの○○ちゃんが好き!」と言いだすの・・分かっています。でもそれまでは、あと数年間は・・・といざその時を覚悟しつつ、今の幸せをかみしめている私です。

そういえば誰かに教えてもらいました。今のうちに我が子の「可愛い」を自分の中に貯めておきなさい。そして思春期や反抗期、どうしようもなくなったときにちょっとずつ、幼いころに貯めた「可愛い」や「愛おしい」の記憶や気持ちを使っていくのだよ。と。

もうね〜そんなことなら、わんさか貯めておきたいと思います。宝箱なんかじゃたりないので、倉庫くらい借りて貯めたいくらいです。そして今日も大好きを貯めるべく、プニプニのほっぺにチュッっとしときました。

子育て中の皆様もぜひ自分の中に貯めて置いて下さいね。いつか使う時が来るかもしれませんので。

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。