春になり、暖かく気持ちの良い気候になると思いきや、今年の春は荒れ模様。何だか冬の様に寒かったり夏の様に異常に暑くて、桜が楽しめた時期もいつもより短かったように感じます。
 
そんな春も過ぎていき、今から夏を楽しみにしているお子さんもいるでしょう。そんな、夏まで待ちきれない子どもたちを連れて、是非、気候に左右されない室内プールに行きましょう!今回は、東京の室内プールを中心に、関東最大級の室内プールもご紹介!
 
室内プール東京のイメージ画像*写真はイメージです
 
 

【1】東京サマーランド|東京都あきる野市


大規模な室内お遊びプール


室内プール東京サマーランドの画像出典:http://www.summerland.co.jp/guide/advdome_poolatr.html
 
 
コバルトビーチ、ロックビーチ、湯遊大洞窟など、様々な面白いプールがある人気のサマーランド。特におすすめなのが、Tikiスライド。身長120cm以上の子どもしか滑れないので、年長さんから小学生ぐらいのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家庭には大変うれしいスライダーです。
 
乳幼児に嬉しいフルーツのプールがあり、年代別に遊び方も様々。水が怖いと泣いてしまうお子様でも、ここならとても楽しく過ごす事が出来ます。泳げるようになるためには、やはり一番は、楽しく遊ぶと言うことが大切ですよね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


東京サマーランド


 
 

【2】荻中公園プール|東京都大田区


夏季は屋外プールも出来るスポット


室内プール東京荻中公園プールの画像出典:http://haginaka.kbm.cc/guide/index.html
 
 
授乳室など、子ども連れに大変便利な設備が整っているプールです。ウォータースライダー、子供用プール、流れるプールなど、この場所で一日中楽しめる、そんなプールが盛り沢山。
 
夏季になると屋外のウォータースライダーなどもあるので、とても楽しめます。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


荻中公園プール


 
 

【3】アクアブルー多摩|東京都多摩市


駅から近い人気のスポット


室内プール東京多摩の画像出典:http://www.tama-pool.org/about/index.html
 
 
アイランドスライダーが大人気の施設です。少し暖かくなるとなんだかプールに入りたくなるのは、大人も子どもも変わりありません。
 
このスポットは親子でスライダーが乗れるのでお薦めです。長さ102m、高低差10.5mのトンネルの中をスリル満点に滑るのにはまってしまいます。是非一度試してみてくださいね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


アクアブルー多摩


 
 

【番外編】カリビアンビーチ|群馬県桐生市


関東地方最大級の室内プール


室内プール東京桐生市の画像出典:http://u111u.info/k8Qm
 
 
ロデオマウンテン、波のプール、ウォータースライダーとかなり遊べるスポットです。関東地方最大級なので都心からは少し遠いですが、一日かがりで遊びに行くのも良いでしょう。
 
ボディーボードレンタルなども出来るので、小学生以上のお子さんがいるご家庭でチャレンジしてみては如何でしょうか。泳ぎの練習を密かに出来る競泳用のプールもありますので是非チャレンジしてください。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


カリビアンビーチ


 
 

まとめ


室内プールは、スライダーがあったり、ほかの遊びがあったりと沢山の遊びが満喫出来る事がわかりましたね。子どもと一緒に通える室内プールがあると、いつの間にかダイエットに繋がっていたりと、大人の人も楽しめるのが特徴的。
 
休日は混雑している場合も多いですから、是非とも平日も狙ってみましょうね。また、プールによっては、おむつの外れていない子どもは入場不可の場合もありますので、HPで確認してください。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】東京サマーランド


 

【2】荻中公園プール


 

【3】アクアブルー多摩


 

【番外編】カリビアンビーチ


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。