おでかけとなると子どもの荷物が多いママ。バーベキューは「準備や荷物が大変」と敬遠していませんか?
 
今回は、神奈川県内の手ぶらで準備&荷物いらずのおすすめバーベキュー場を4ヶ所をご紹介します!
 
家族でバーベキューー* 写真はイメージです
 
 

【1】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト ワイルドクッキングガーデン


火起こし&片付けまでもお任せOK!


img_about_point04出典:http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/about/
 
 
大自然を満喫できるさがみ湖リゾートの遊園地内にあるバーベキュー場!3日前までに2人前以上から予約可能な手ぶらプランに加えて、火起こしや片付けまでもスタッフにお任せできるプレミアムコースが大変便利です。
 
お酒やソフトドリンクは売店にて購入できるので、完全に手ぶらでお出かけすることができますよ!
 
また、カマドは屋根付きですので天候に左右されることもありません。近くのパノラマロッジにはおむつ交換室や授乳室があり、ママも安心です。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


さがみ湖リゾート プレジャーフォレストワイルドクッキングガーデン


 
 

【2】引地台公園


児童広場あり!お子さまニッコリのBBQ場


引地台公園バーベキュー場出典:
 
 
2人前から注文可能なので少人数家族でも楽しめる!調理に必要なトングやお皿にお箸もセットに含まれていますので、別途購入の必要はありません。コンロやテーブルもレンタル可能なので、荷物いらずですよ!
 
お酒やソフトドリンクは売店にて購入可能ですので事前準備は不要です。(売店は土日祝のみの営業となります。夏休み期間は平日も営業しています)バーベキュー場近くには小さいお子さまを遊ばせることができる児童広場がありますので、お子さまも飽きることなく楽しめますよ!
 
敷地内にある温水プールにはおむつ交換室がありますのでチェックしておきましょう!
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


引地台公園バーベキューサービス


 
 

【3】こどもの国


子どもとママが楽しく過ごせるスポット!


こどもの国バーベキュー場出典:http://www.kodomonokuni.org/sports/barbecue.html
 
 
広大な丘陵地を利用して作られた、子どもが楽しめる遊具が盛りだくさんの施設でバーベキューが楽しめます!食材は2人前以上で事前注文しておくことができ、コンロやトングなどの調理器材も貸出してくれるので、事前準備は不要です!
 
お酒やソフトドリンクも売店にて購入可能です。お酒はこどもの国には持ち込むことができませんので、こちらでご購入下さい。
 
施設内には、小さなお子さまが楽しく遊べる遊具や授乳室、おむつ交換室があり、子連れママにとって過ごしやすいスポットに違いありませんよ。駅近なのもうれしいポイントです!
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


こどもの国バーベキュー場


 
 

【4】海の公園


八景島を見ながら楽しむBBQは格別!


海の公園バーベキュー場出典:http://www2.umino-kouen.net/facilities/barbecue/
 
 
横浜八景島が目の前に見える、開放的な空間でバーベキューが楽しめるスポットです!完全予約制ですので、3日前までに4人前以上で食材付きテーブルを予約しておけば、手ぶらでバーベキューが満喫できますよ!
 
コンロや炭は売店にてレンタル&購入が可能です。また、お酒やソフトドリンクも売店にて購入できますので、持ち込む必要はありません!
 
おむつ交換室は三箇所、授乳室は管理センター2階、海とのふれあいセンターにあり、ママも安心です。駅から徒歩2分とアクセスしやすいところも魅力ですね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


海の公園バーベキュー場


 
 

まとめ


いかがでしたか?神奈川県内には手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットがたくさんありますが、ここでは子どもさんが遊ぶ場所があるスポットや、授乳室やおむつ交換室が充実しているスポットをチョイスしました!
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】さがみ湖リゾート プレジャーフォレストワイルドクッキングガーデン


 

【2】引地台公園バーベキューサービス


 

【3】こどもの国バーベキュー場


 

【4】海の公園バーベキュー場


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。