こんにちは!アラサー主婦yopipiです。第二回目のコラム更新、読んでくださりありがとうございます!妊娠初期の私の様子はこんな感じでした★↓↓
 
yopipiの妊娠発覚と悪阻との格闘
 
 
妊娠…つわり…甘くみてました。舐めてましたよね…!
 
●24時間休みなしの吐き気。
●まるで口の奥に暴力的に手を突っ込まれているような喉の不快感。
●胃腸炎みたいな消化器官の不調。
●出そうで出ないゲップ。
●約30秒ごとに口の中でいっぱいになる唾液(唾液づわり)。
 
これらの症状が意識のある間ずっと続き、いつ終わるのかわからない不安と絶望に打ちのめされ、『いっそのこと誰かに殴られて気を失って、無意識のまま数ヶ月生き延びたいよぅ…』なんて、血迷った願望を持っておりました★
 
いやね、妊娠生活ってもっとフワフワ幸せなんだと思ってたんです…。新しい人を心待ちにしながら、ゆったりとした健全な精神で、胎児と自分をいたわりながら、恍惚感に浸る期間なんだと…うう…なんてあまちゃんな私…!!
 
実際は自分が生き延びるのに精一杯。かろうじて水と食料は摂取できたので入院まではいかなかったものの、体の不快指数は人生MAXでしたよっ!!!涙
 
ただ、妊娠は私が望んだ結果、私が選んだことです。誰のせいにもできませんし、引き受けて前に進むしかありません。白目を剥きつつ地獄をさまよいながら、夫や友人の温かさに助けられながら、安定期までなんとか生き延びたyopipiなのでした~!
 
(つわりは本当に人それぞれ。私は地獄を味わいましたが、ひどくない人は平気みたいです★だから、これからの方は、怖がらないでくださいね~!汗)
 
2015年4月現在、私は妊娠8ヶ月。つわりはだいぶ落ち着きましたが、まだ不快感が残っていて、まるでおっさんみたいによくえづいています★引き続き、妊婦ライフを楽しく綴っていきたいと思いますので、よければ読んでやってくださいね♪♪
 
 
前の記事へ→
 
 

「【マンガ絵日記】yopipiの妊婦ライフ」|バックナンバー


 
 

もっと読んでいただける方に・・・♪
★夫婦生活、ファッション、映画など好きな話題で、絵日記やマンガを描いてます。
yopipiのインスタグラムはこちら
妊娠ライフSNS
 
 
★インスタやブログの更新をお知らせしてます。
yopipiのツイッターはこちら
 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。