こんにちは!アラサー主婦yopipiです。第3回目のコラム更新、読んでくださりありがとうございます!本日は妊娠初期の体の症状についてです!
 
cozre_yopipi_3_1

 
 
つわりって吐くだけじゃないんですね!私は「食べつわり」「唾液づわり」も経験しました。食べてる間だけ喉の不快感が楽になるので、何かに取り憑かれたかのようにフライドポテトやスナック菓子をむさぼることが多々ありました。(ジャンクな食べ物は妊婦的に食べやすいんですよね...何ででしょうね?)
 
しかし食べ過ぎるとリバース。量の加減がわからないので、この頃はむさぼる→リバース、むさぼる→リバースを繰り返していました。涙
 
また、30秒くらいたつと口の中が唾液でいっぱいになり、その都度ペッと出さないといけなくなる「唾液づわり」も。落ち着いて人と会話ができないので本当に困りました。
 
愛しのオットとのコミュニケーションもままならず...私、おっちゃんみたいだし...。ほんと、色気もへったくれもありませんよね。泣
 
そして、アレルギー症状も妊娠前よりひどくなりました。全身がとっても痒く、顔も乾燥して粉ふき芋みたいに!!鼻炎もひどくなり、常に鼻水が滝のように流れる始末。
 
妊娠8週目にして思いました。
「あれ・・・?あたし今、史上最強にブサイクじゃない!?!?」
 
妊娠前は、海外セレブや芸能人が披露してるオシャレなマタニティファッションとか、「いいなー真似したいなー」とか思ってたけど...もうっ!そんなっ!余裕はっ!全くございませんでした!!!(号泣)
 
 
 
でもまあ、つわりがひどいのは胎児がちゃんと成長してる証拠とかいいますしね。そういうわずかな希望にしがみつきながら、白目を剥きつつ不快症状をやり過ごしたyopipiなのでした~!
 
 

2015年4月現在、私は妊娠8ヶ月に突入しております。
引き続き、妊婦ライフを楽しく綴っていきたいと思いますので、よければ読んでやってくださいね!!
 
 
前の記事へ→
 
 

「【マンガ絵日記】yopipiの妊婦ライフ」|バックナンバー


 
 

もっと読んでいただける方に・・・♪
★夫婦生活、ファッション、映画など好きな話題で、絵日記やマンガを描いてます。
yopipiのインスタグラムはこちら
yopipiの妊婦ライフインスタグラムへ
 
 
★インスタやブログの更新をお知らせしてます。
yopipiのツイッターはこちら
 
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。