【1】嵐山渓谷バーベキュー場|比企郡嵐山町

雨の日・手ぶらOK!清潔で充実した設備が魅力のバーベキュー場

嵐山渓谷バーベキュー場,埼玉,バーベキュー,出典:www.ranzan-kanko.jp

嵐山渓流の下流にあるバーベキュー場で、都心から1時間とアクセス抜群!川遊びや紅葉が楽しめるスポットです。本格的にバーベキューをしたい方は川原でのバーベキューがおすすめです。

火器の制限がないので直火でバーベキューができます。屋外炉は全天候型なので雨の日もOK。屋外炉を希望する場合は、事前の予約が必要です。

手ぶらでバーベキューも可能ですが、5人前以上で3日前までの予約が必要になりますのでお気を付け下さい。清潔なトイレも完備で、おむつ交換台もあります。小さな子どもと一緒でも安心ですね。

口コミ

【おでかけをした子ども】6歳4ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年06月
【使用した金額】大人:5000円/人 子ども:2000円/人

屋根ツキの野外炉なので、万一雨が降っても安心です。食材やセットのレンタルもあり、手ぶらでも行けます。

(埼玉県在住45歳男性)

嵐山渓谷バーベキュー場(らんざんけいこくばーべきゅーじょう)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県比企郡嵐山町鎌形2857

【アクセス】
東武東上本線 武蔵嵐山駅から1860m
東武東上本線 つきのわ駅から3160m
JR八高線 明覚駅から3870m

【営業時間】
8時30分~17時

【定休日】
3月下旬~11月末は無休、12~3月は休業

【お問い合わせ】
0493-62-4152(管理棟) 0493-62-8844(売店)

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
売店 ◯

【おでかけヒント】
・施設料金:無料
・バーベキュー営業:8時30分~17時
・車での来場の場合、バーベキュー場および周辺施設の「環境保全協力費」として駐車場料金が必要

【2】長瀞 古沢園|秩古沢園父郡長瀞町

雨の日・手ぶらOK!レストランスタイルで気軽に楽しめます

長瀞 古沢園のバーベキュー,埼玉,バーベキュー,出典:www.nagatoro.com

長瀞町にあるたくさんの緑に囲まれた長瀞 古沢園。レストランスタイルのバーベキュー場で手ぶらOK。メニューは自家製タレが付いたセットや、お得な食べ放題コースがあります。バーベキューエリアは屋根つきなので急な雨でも大丈夫です。

施設内には子どもに人気のうどん作り体験や魚のつかみ取りもできます。採った魚はすぐにバーベキュー場で焼いていただくこともできますよ。アクティブに遊びたい時はラフティングもいいですね。たくさん遊んで、たくさん食べて大満足の複合観光施設です。

行かれる際は電話かHPよりお問い合わせくださいね。

長瀞 古沢園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県秩父郡長瀞町井戸511-1

【アクセス】
秩父本線 野上駅から1010m
秩父本線 長瀞駅から1170m
秩父本線 上長瀞駅から2130m

【営業時間】
バーベキューは11:00~17:00、その他お問い合わせ

【定休日】
予約のない日は休業日

【お問い合わせ】
0494-66-3511

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】長瀞オートキャンプ場|秩父郡長瀞町

雨の日・手ぶらOK!リーズナブルなファミリー向けキャンプ場

長瀞オートキャンプ場のデイキャンプ,埼玉,バーベキュー,出典:www.nagatoro-camp.com

秩父郡の長瀞町にあるファミリー向け大型キャンプ場です。デイキャンプ、バーベキューの日帰りの利用はリーズナブル。広い釜場は屋根付きなので雨が降っても濡れずにバーベキューができますよ。

「子連れだと荷物が多いし、食材や機材を用意するのは難しい」という方には、手ぶらで楽しめるバーベキューセットがおすすめです。

都心からのアクセスがいい長瀞の豊かな自然の中で釣りや川遊びを楽しみましょう。施設周辺にはライン下り、カヌーラフティングを楽しめるスポットや日帰り温泉があります。

長瀞 古沢園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

【営業時間】
デイキャンプはサマータイム(7月1日~8月末まで)11:00~17:00、9月11:00~16:30

【定休日】
3月1日~11月30日まで(営業期間中は休みなし)

【お問い合わせ】
0494-66-0640

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】吾野渓谷ナイスバーベキューガーデン|飯能市

雨の日・手ぶらOK!都心から近い新しいバーベキュースポット

吾野渓谷ナイスバーベキューガーデンのBBQ棟,埼玉,バーベキュー,出典:www.nice-bbq.jp

2014年にできた新しいバーベキュー場で、都心からのアクセス良好!機材も食材もバーベキューに必要なものは全て揃っているので手ぶらでOKです。

子どもがいると荷物が多くて大変と敬遠されがちなバーベキューですが、ここなら何の心配もいりません。屋根付きのバーベキュー棟、売店、洗い場やシャワースペースなど充実の共有施設が自慢です。

バーベキュー初心者の方にもおすすめなので、吾野渓谷の恵まれた自然の中で、子連れバーベキューデビューしてみませんか?

近隣にはブドウ狩りや梨狩りなどの観光農園や宮沢湖、渓流釣り場、公園観光スポットや遊び場が充実しているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

吾野渓谷ナイスバーベキューガーデン(吾野渓谷NICE バーベキュー Garden)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県飯能市大字吾野377

【アクセス】
西武秩父線 西吾野駅から900m
西武池袋線 吾野駅から2260m
西武秩父線 吾野駅から2260m
西武秩父線 正丸駅から2990m

【営業時間】
09:00〜16:00

【定休日】
水曜日、毎年4月~11月開場予定

【お問い合わせ】
042-978-9980

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
売店 ◯

【5】たいら栗園|飯能市

雨の日・手ぶらOK!9月中は栗ひろいも楽しめる

たいら栗園のファミリーバーベキュー棟,埼玉,バーベキュー,出典:tairakurien.com

たいら栗園のバーベキュー場は、年間通して営業しています。ファミリーバーベキュー棟が8棟あり、大人なら8名まで座れる広さです。

バーベキュー場のすぐ横には、高麗(こま)川が流れています。川のせせらぎを聞きながら、バーベキューを楽しむことができるスポットです。ファミリーバーベキュー棟には、屋根が付いているのでもちろん、雨でも安心!

施設使用料は利用時間4時間でリーズナブルな価格。子連れファミリーにはうれしい限りですね。食材や、飲み物の持ち込み可能ですが、バーベキューセットもメニューが豊富なので、上手に利用しましょう。

単品メニューも注文ができるので、子ども用にお肉や食材が足りなそうな場合は、数品追加などで調整ができ便利ですよ。子どもが好きなフランクフルトや、ピザなどもあります。

しかも、石窯で本格ピザ焼き体験ができるPIZZAガーデンが施設内にあるんです。1日2組限定ですが、ピザ好きの親子ならチャレンジしてみてはいかがですか?バーベキュー用の仮設の炉を設置すれば、ピザ窯とバーベキューを一緒に利用できるそうです。

バーベキューセットを注文する場合にも別途、飲み物の持ち込み料金がかかるので、利用する際は詳細をお問い合わせください。また、たいら栗園という名前だけあり、栗ひろいが体験できるスポットでもあります。

栗ひろいは、9月中のみ営業しています。実が大きい栗園の栗で、バーベキューグリルで焼き栗にしてみるのもまた、素敵かもしれませんね。

たいら栗園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県飯能市井上54-2

【アクセス】
西武池袋線 東吾野駅から880m
西武池袋線 吾野駅から2720m
西武秩父線 吾野駅から2720m
西武池袋線 武蔵横手駅から2850m

【営業時間】
10時30分~17時00分 ※季節により変動あり

【定休日】
バーベキューは年間(定休日:毎週火曜日・年末年始)

【お問い合わせ】
042-978-0327

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
レストラン施設 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【6】デジキューバーベキューガーデン ららぽーと富士見店|富士見市

雨の日・手ぶらOK!ショッピングモールで気軽にバーベキュー体験!

デジキューバーベキューガーデン ららぽーと富士見店,埼玉,バーベキュー,出典:digiq.jp

デジキューバーベキューガーデン ららぽーと富士見店は、富士見市にある「ららぽーと富士見」1階にあるバーベキュー場です。

「デジキューバーベキュー&かき小屋」と聞いて、ご存知の方もいるかもしれませんが、お台場を中心に展開しているバーベキューサービスを提供しているバーベキュープロデュース専門の会社です。

事前予約をすれば、手ぶらでバーベキューもできますし、食材や飲み物を持ち込んでバーベキューすることもできます。ららぽーと富士見1階にヤオコー(スーパーマーケット)があるので、新鮮な食材を購入後すぐにバーベキューで食べることも気軽にできますよ。

飲み物が足りなくなっても、すぐに買い出しに行けるので、とっても便利です。手ぶらでバーベキューをオーダーすれば、面倒な食材の準備、火起こし、バーベキュー機材や、炭の準備、片付け、ゴミ処理まで全てスタッフが担当してくれます。

たまには、優雅に食べることだけに専念できるバーベキューもいいですね。バーベキュー初心者も安心のサービスです。 利用は事前予約制で、3部制なのでご注意くださいね。

座席数が200席(50サイト、1サイト定員4名)とたっぷりな上、全席禁煙になっているので、小さなお子さん連れのファミリーも安心してバーベキューのひとときを過ごすことができるでしょう。もちろん、仮設テントの屋根付きで雨でも安心!

冬季は、テント内に囲炉裏コンロを囲み「かき小屋」に変わります。季節によって、いろいろと楽しみ方があるのでリピーターになってしまうかもしれませんよ。

デジキューバーベキューガーデン ららぽーと富士見店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見

【アクセス】
東武東上本線 鶴瀬駅から1750m
東武東上本線 ふじみ野駅から2270m
東武東上本線 みずほ台駅から2400m

【営業時間】
11:00~22:00

【定休日】
通年

【お問い合わせ】
0570-01-5381(総合受付センター)※原則HPより問い合わせ

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【7】バーベキューパラダイス|比企郡滑川町

雨の日・手ぶらOK!食べ放題プランやシーフードメニューもあります

バーベキューパラダイス,埼玉,バーベキュー,出典:www.hotel-heritage.co.jp

バーベキューパラダイスは、東武東上線「森林公園駅」北口より森林公園緑道を徒歩約15分のところにあるバーベキュー場です。雨が降り出した時には、簡易テントやパラソルを雨よけに設置してもらえます。

悪天候になった場合は、店内へ誘導してくれますよ。おでかけの当日に、天候が怪しくても安心して利用できそうですね。最大600名まで利用可能で、2名より予約が受付できるので、お友達家族と一緒の利用もできますね。

バーベキューはセットプランと食べ放題プランがあり、ドリンク飲み放題120分間もセットになっていてお得ですよ。

バーベキューパラダイスの住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県比企郡滑川町羽尾4345-2

【アクセス】
東武東上本線 森林公園駅から1350m
東武東上本線 つきのわ駅から3000m
東武東上本線 東松山駅から3520m

【営業時間】
11:00〜21:00

【お問い合わせ】
0493-57-1500

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【8】むさしの村|加須市

雨の日・手ぶらOK!バーベキューでおなかいっぱいになったら、遊園地で遊ぼう

むさしの村のバーベキュー,埼玉,バーベキュー,出典:www.musashinomura.co.jp

むさしの村は、加須市にある遊園地として有名なスポットですが、遊園地のアトラクション以外にも、体験できるレジャーがたくさんあるんですよ。むさしの村のバーベキューコーナーは、ファミリー館エリアにあります。

全席テラス席で、屋根付きのため、雨天でも安心。遊園地で、気軽にバーベキュー体験はいかがですか?牛カルビコースと、ラムコースがあります。 食材の持ちこみはできませんのでご注意ください。

バーベキューのあと、収穫体験をしたり遊園地で遊んだりできますよ。「わくわくファーム」では、年間通して、トマト、たまねぎ、にんじん、じゃがいもなどの野菜や、いちごやブルーベリーなどの果実の収穫体験ができますよ。

季節ごとに色々な楽しみ方ができるむさしの村にでかけてみましょう。きっと、子どもにとっては思い出いっぱいの大満足の一日になるでしょう。

口コミ

【おでかけした日】2011年04月17日

遠足で行ってきたのですが、保育園児、小学生向きな1日遊べるところでした。乗り物だけでなく動物を触れたり。広い芝生でお弁当もおいしく食べられました。

むさしの村の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県加須市志多見1700-1

【アクセス】
東武伊勢崎線 南羽生駅から1470m
東武伊勢崎線 羽生駅から3920m
秩父本線 羽生駅から3970m
東武伊勢崎線 加須駅から4360m

【営業時間】
午前9時30分〜午後4時30分 ※日によって変動あり

【定休日】
水曜日(祝祭日および春休み・5月・夏休み・冬休み期間は営業)、12月・1月の冬休み期間(12月24日~1月7日)を除く月曜日〜金曜日、12/31・1/1

【お問い合わせ】
0480-61-4126

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
【果物・野菜の収穫情報】
・期間:9月~11月 ※作物によって時期が異なります
・受付:さつまいも、栗拾いのみ予約有。その他は予約なしでOK
・料金:【例】栗拾い 1カップ 750円、にんじん 3本150円
※収穫時期・料金は天候などにより変更になる場合がございます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【9】秩父ミューズパーク|秩父郡小鹿野町

雨の日・手ぶらOK!自然いっぱいの広い公園

秩父ミューズパークのステンドグラス,埼玉,バーベキュー,出典:www.muse-park.com

秩父市と小鹿野町にまたがる「秩父ミューズパーク」は、スポーツの森、音楽の森、文化の森と3つのゾーンにわかれ、人と緑が調和するように3000メートルのスカイロードに沿って整備された公園です。

「展望ちびっこ広場」にはローラーすべり台が3基ある他、園内の様々な場所に遊具が配置されています。サイクリングやおもしろ自転車なども楽しめますよ。

「ミューズの泉」では噴水からきれいな水が出ていて、夏には子どもたちが安心して水遊びができるのもポイントです。

ステンドグラスを配した「ステンドハウス」は休憩施設になっていて、バーベキューが楽しめます。営業時間は午前10時~午後3時。屋根付きなので日除けにもなりますし、雨が降っても満喫できます。

必要な機材や食材は揃っていますので、3日前までに予約していきましょう。ドリンクは持ち込み可能ですが、用意してもらうこともできるので手ぶらで楽しむこともできますよ。

口コミ

【おでかけをした子ども】13歳9ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年05月
【使用した金額】大人:0円/人 子ども:0円/人

ボール遊びが広々とでき、芝生なので、汚れをあまり気にしないで済む。アスレチック設備や貸し自転車があり、サイクリングもできる。

(埼玉県在住35歳女性)

秩父ミューズパークの住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518

【アクセス】
秩父本線 浦山口駅から2490m
秩父本線 影森駅から2590m
秩父本線 武州中川駅から2760m

【営業時間】
軽食堂ピエリアは10:00~15:00

【お問い合わせ】
0494-25-1315(管理事務所)

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【10】国営武蔵丘陵森林公園|比企郡滑川町

手ぶらOK!広々した公園に遊具が充実

国営武蔵丘陵森林公園の野外炊飯広場(BBQ),埼玉,バーベキュー,出典:www.shinrinkoen.jp

比企郡滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」は子どもも大人も一日たっぷり楽しめる公園です。

アスレチックや遊具がたっぷりある「わんぱく広場」、大きなトランポリンのある「ぽんぽこマウンテン」、水遊びができるスポットもあります。木々の中をサイクリングをするのも気持ちが良くておすすめですよ。

野外炊飯広場で楽しめるバーベキューは土日祝日のみの営業で、午前か午後の二部制。食材は持ち込み可能ですが、手ぶらでOKなプランもあるので助かりますね。

また、食材を持ち込む場合も、包丁、グリル、大型テントやタープの持ち込みはできませんのでツールレンタルプランを利用しましょう。

3m×3mのテントをレンタルすることもできるので雨でも安心ですよ。テントは張っておいてくれますし、グリルも火をおこした状態で持ってきてくれるので、すぐに楽しめるのもうれしいですね。

口コミ①

【おでかけをした子ども】0歳11ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2013年10月
【使用した金額】大人:400円/人 子ども:0円/人

子どもの遊び場所も多いしサイクリングなども楽しめる。おむつ替え施設やレストラン、売店も充実している。
予約をすればバーベキューも楽しめる。土日などは自然観察やきのぼりなどのイベントもあるので何度もリピータとしていっている。

(埼玉県在住35歳女性)

口コミ②

【おでかけした日】2014年05月10日

遊具も多いし、広場もあるし、水辺もあるし、金額も安いし、遊び道具やお弁当を持って一日楽しめると思います。

口コミ③

【おでかけした日】2014年03月29日

夏に子どもを連れて遊びに行きましたが、水遊び出来る所が思っていたよりも広くて子どもも喜んで遊んでいました。

ただ、水遊びの周辺は木が多いので蚊がたくさんいたので、虫除けは絶対に持って行った方がいいと思います。

小さい子どもが遊べる所は遊具もたくさんあり楽しんで遊べました。アスレチック結構本格的で大人も楽しめると思います。子どももとって喜んでたくさん遊んでいました。

公園全体の敷地も広いので自分達の目的に合わせて駐車場のエリアを選んだ方がいいと思います。公園内でバスも出ていますが、一時間に二本位だったと思います。

あと、中にはレストランもありますが、中央エリアに一つしかないので、平日行く方はお弁当は持って行った方が間違いないと思います。売店もありますがカップラーメンとパン位しか無かったです。休日はお弁当とかも売ってました。

口コミ④

【おでかけした日】2013年11月15日
【満足度】★★★

とても大きな公園なので、あらかじめ行きたい場所を調べ近くの入り口の駐車場に駐車するとスム-ズです。園内にはレンタサイクルもあり、子どもと一緒にサイクリングも楽しめます。

国営武蔵丘陵森林公園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県比企郡滑川町山田1920

【アクセス】
東武東上本線 森林公園駅から2790m
東武東上本線 つきのわ駅から3250m
東武東上本線 武蔵嵐山駅から4240m

【営業時間】
午前9時30分~午後5時(3月~10月)、午前9時30分~午後4時30分(11月)、午前9時30分~午後4時(12月~2月)

【定休日】
年末年始(12月31日、1月1日) 、1月の第3、第4月曜日

【お問い合わせ】
0493-57-2111

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【11】ゆうパークおごせ|入間郡越生町

雨の日・手ぶらOK!お風呂にも入れる!

ゆうパークおごせのバーベキュー,埼玉,バーベキュー,出典:opark.jp

入間郡越生町にあるふれあい・健康・福祉をテーマにしたリフレッシュリゾート「ゆうパークおごせ」。お風呂、キャンプ場、バーベキュー場などを兼ね備えた施設です。

天候を気にせずに過ごせる屋根付きのバーベキュー場で、家族でもグループでも手軽にバーベキューを楽しめます。手ぶらOKの食材のセットは肉の種類の組み合わせも豊富で海鮮セットも選べますよ。

食材持ち込みもOKなので、思い思いのスタイルで楽しむことができるのも魅力ですね。大人数で楽しむなら、ビール好きにはたまらない樽生ビールも予約できます。サーバー、ジョッキも無料で貸し出してくれますよ。

食材を持ち込む場合は1ヶ所5000円~4時間まで使用可能です。バーベキューの後はお風呂でさっぱりするのもおすすめ。水着で入れるゾーンもあるので男女一緒に楽しめますよ。

こちらも水着や館内着、タオルなどがセットになっている手ぶらコースがあるので助かりますね。

ゆうパークおごせの住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県入間郡越生町上野3083-1

【アクセス】
東武越生線 武州唐沢駅から1450m
JR八高線 毛呂駅から1460m
東武越生線 東毛呂駅から1850m

【営業時間】
10:00~21:00

【定休日】
毎週木曜日(祝日の場合はその翌日)、12月31日・1月1日

【お問い合わせ】
049-292-7889

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【12】狭山稲荷山公園|狭山市

手ぶらOK!芝生広場や遊具広場あり

狭山稲荷山公園のバーベキューガーデン,埼玉,バーベキュー,出典:digiq.jp

狭山市にある「埼玉県営稲荷山公園」は狭山市立博物館に隣接する公園で、桜の名所として知られています。ゆったりとした芝生の広場、遊具のあるコバトン広場があり、家族連れで賑わいます。

コバトン広場の床は柔らかい素材でできていて、転んでも痛くないので小さい子どもも安心して遊べます。

バーベキューガーデンは、9時30分~12時30分、13時30分~16時30分の二部制です。機材や消耗品の準備、火起こし、ゴミ回収もやってくれます。

チャイルドチェアも借りられるという子連れにはとてもうれしい施設!チャイルドチェアは数が限られているので事前に予約しておきましょう。食材の事前予約も可能。手ぶらでも優雅にバーベキューが楽しめますよ。

埼玉県営 狭山稲荷山公園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県狭山市稲荷山1-23-1

【アクセス】
西武池袋線 稲荷山公園駅から370m
西武池袋線 入間市駅から530m
西武新宿線 狭山市駅から2100m

【営業時間】
終日開放、バーベキューは9:30~12:30・13:30~16:30 の2部制

【定休日】
バーベキューは3月~11月

【お問い合わせ】
04-2955-3228(管理事務所)

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
駅近い ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

【13】古民家ファミリービレッジキャンプ/バーベキュー場|飯能市

雨の日OK!古民家や自然に触れられる

古民家ファミリービレッジキャンプ/バーベキュー場,埼玉,バーベキュー,出典:kominka-camp.com

飯能市にある「古民家ファミリービレッジキャンプ/バーベキュー場」は、場内に名栗川が流れ、木々に囲まれています。1640年代に建てられたという古民家を受付とし、タイムスリップしたような懐かしさがあふれています。

テントやバンガロー、古民家の大部屋でも宿泊ができる施設もあります。水のきれいな川には生き物もたくさん。釣りや川遊びを楽しむことができますよ。バーベキューハウスは屋根付きなので雨でも安心です。椅子やテーブルも設置されていますよ。

炭、紙皿などは販売していますし、網や鉄板、トングなどはレンタル可能。食材さえ持ち込めば楽しめます。川で釣った魚を焼いて食べるのもいいですね。

日帰り利用は1台2000円~で時期により変動するので、ホームページのカレンダーをチェックしてみてください。

古民家ファミリービレッジキャンプ/バーベキュー場の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県飯能市上名栗87

【アクセス】
西武秩父線 吾野駅から5070m
西武池袋線 吾野駅から5070m
西武秩父線 西吾野駅から5780m
西武秩父線 正丸駅から6840m

【営業時間】
日帰り(河原サイト)9:00~17:00、日帰り(バーベキューハウス)11:00~17:00

【定休日】
火・水曜日不定休

【お問い合わせ】
042-978-5455

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【14】だちょう牧場 並木屋|新座市

雨の日OK!珍しいだちょうとの触れ合いができる

だちょう牧場並木屋のバーベキュー,埼玉,バーベキュー,出典:www.namikiya.com

新座市にある「だちょう牧場並木屋」は、ダチョウとウサギを飼育している牧場です。ダチョウと触れ合うことができる珍しい施設で、エサやりも体験できますよ。

ダチョウがどんなふうに餌を食べるのか、どんなものを食べるのか、子どもにもとても良い経験になりますね。ウサギの触れ合いやエサやりもできますよ。また、売店にはダチョウの卵を使ったアイスやサブレなども売っています。

動物たちと触れ合った後は、バーベキューを楽しめます。機材や食材などの持ち込みOKで、屋根ありのスペースもあります。

売店には自動販売機があり、徒歩5分の場所にスーパーもあるので、買い出しに便利ですし、機材もレンタルできるので、手ぶらでも楽しめますよ。

だちょう牧場 並木屋の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県新座市池田3-7-16

【アクセス】
西武池袋線 保谷駅から2690m
西武池袋線 大泉学園駅から2900m
西武池袋線 ひばりヶ丘駅から3270m

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
水曜日

【お問い合わせ】
048-478-5546

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?埼玉県は都心からのアクセスがよく、どの施設も豊かな自然が魅力のバーベキュー場です。子どもを広いところで思い切り遊ばせてあげたい時は、ぜひ足を伸ばしてみてください。

せっかく計画を立てたのに雨というのは残念ですから、雨天でもOKの全天候に対応しているバーベキュー場で計画をたててみるのはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。