お弁当に必ず入っているものと言えば卵焼きと唐揚げは定番ではないでしょうか。唐揚げは片栗粉で揚げる派、小麦粉派など本当に各家庭でこれほどに味の違いも珍しい食べ物はありません。今ではあまりの人気に唐揚げは食べ歩きの定番にもなりました。今回は、東京で食べられる唐揚げが美味しい店を4つご紹介します。
 
唐揚げの美味しい店の調理風景イメージ画像* 写真はイメージです

【1】アゲラー本舗からあげ屋

小平市の唐揚げの人気店!

唐揚げの美味しい店アゲラー本舗からあげ屋のイメージ画像* 写真はイメージです

お子様からお年寄りまで幅広く愛される唐揚げが写真の醤油味。1個単位で販売してくれるので、公園への道のりで食べたりと使い勝手の良いお店です。山賊焼、カレーなど自宅でも作りたくなる唐揚げが豊富なお店です。

このスポットの詳細などはこちら

アゲラー本舗からあげ屋



【2】YUKARI

にんにくを入れなくてもジューシーでコクあり!

唐揚げの美味しい店YUKARIの画像出典:http://karaageyukari.jp/menu.html#2

にんにくがなくても美味しいと評判の唐揚げ屋さんです。100gあたり260円とグラム単位の販売をしているので、家族皆で食べるのにぴったりのお店です。唐揚げの種類も豊富でにんにく好きにはきちんとニンニク入りを販売してくれます。

このスポットの詳細などはこちら

YUKARI



【3】元祖!中津からあげ もり山

九州地方の老舗の唐揚げ店!

唐揚げの美味しい店中津唐揚げもり山の画像出典:http://morikara.net/menu

東京でも学芸大学にしかない九州の名店です。中津名物の唐揚げに遠方からも足を運ぶ人がいる程。パーティー向きの唐揚げが多く、手羽先や骨付きのももなどは自宅に持ち帰って食べたい代物です。食べ歩きをして味見。そして自宅で唐揚げパーティーは如何でしょうか。

このスポットの詳細などはこちら

元祖!中津からあげ もり山



【4】元祖からあげ 天

子ども向きのミニ弁当もあって花見に便利!

唐揚げの美味しい店元祖唐揚げ天のイメージ画像* 写真はイメージです

ちょっと野菜が足りないと思いますが、子どもには大好評のミニ唐揚げ弁当があるお店です。ボリュームがある唐揚げが入っているので、子どもを大きくするのにぴったりなお弁当です。野菜はジュースで補給して、唐揚げ弁当で花見を楽しみませんか?きちんとバラでもうっています。

このスポットの詳細などはこちら

元祖からあげ 天



まとめ


いかがでしたか?食べ歩きの食材は多数ありますが、その中でも子どものエネルギー補給にぴったりな食物が唐揚げ。野球選手など身体が大きな選手は昔唐揚げを沢山食べたという逸話があるぐらい、パワーがつく食べ物です。お菓子で空腹を満たさないで唐揚げを食べさせる習慣も良いですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】アゲラー本舗からあげ屋


 

【2】YUKARI


 

【3】元祖!中津からあげ もり山


 

【4】元祖からあげ 天




「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。