本日も子育て絵日記4コマ漫画をお送りします!
初孫が可愛くて仕方がない様子のおばあちゃん。
大阪に住んでいるおばあちゃんのお姉さんに、可愛い孫の写メを送って自慢しています
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

136 マゴ自慢のはずが…(0歳3ヶ月頃)

,,,
首が据わった頃、これは試してみたい!と思って買って来たのが“スイマーバ”。
赤ちゃんが浮き輪でプカプカとお湯に浮かぶ姿は、本当に笑っちゃうくらい可愛い♪
しかもそれが我が子や我が孫なら、なおさら♪

うちのおばあちゃんも、早速可愛い孫のスイマーバ姿を写メに撮って、マゴ自慢。
大阪に住んでいるおばあちゃんのお姉さんに送信!

すると、大阪のおばさんの孫たちが覗き見して、つるちゃんの写真に興味深々。
「あ〜っ!また来たっ!」「ちんちんや、おちんちんや〜っ!(笑)」「ギャハハ!」

そう、以前新生児フォトを送ったときにも、この子たち姉妹は、つるちゃんよりもつるちゃんのおちんちんに興味深々だったのでした(汗)

まさか、自分の知らないところで、自分のおちんちん写真が女の子たちの話題になっているなんて、全く知る由もないつるちゃんなのでした(泣)

前の記事ボタン

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ

    自“宅”が好きな“ネコ”のような引きこもり体質なあなたへ。『タクネコ・日常編』発売中! タクネコ・日常編

    仕事に行きたくないニャー!というときにはこれ。『タクネコ・ビジネス編』発売中! タクネコ・ビジネス編
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。