春は新しい事を始めるのにちょうど良い季節。お子さんに新しい習い事をさせようかな、とお考えの方も多いはず。でも、どうせならお子さんだけではなく、パパやママも一緒にレッスンを受けてみませんか?
 
ここでは親子で一緒にレッスンが受けられる習い事をご紹介します。大人も子どもも夢中になれるはずですよ。
 
親子で習い事の教室のイメージ画像* 写真はイメージです
 
 

【1】ヨネックスジュニアゴルフアカデミー


一緒にラウンドしたい親子におすすめ


ヨネックスジュニアゴルフアカデミーの画像出典:http://yjga.s-databank.com/progress2/cat20/
 
 
世界の舞台に立つ若手プロゴルファーの活躍を見て、「我が子にもゴルフをさせてみたい」と思っている方も多いことでしょう。
 
けれど「まだ一人でレッスンには行かせられない」という小さなお子さんにおすすめなのが、ヨネックスジュニアゴルフアカデミーの横浜校と港北校で行われている親子レッスンです。
 
親子でレベルが違っていても別々に指導をしてもらえるので、親子共々満足できる内容になっています。またゴルフだけではなく、挨拶などもしっかり教えてくれるのでスポーツに大切な礼儀作法を身に着けさせることもできます。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


ヨネックスジュニアゴルフアカデミー


 
 

【2】東京ガス料理教室


1回完結で気軽に参加できるレッスン


東京ガス料理教室の画像出典:http://www.tg-cooking.jp/intro.php
 
 
「料理男子」が増えてきている今、もはや女の子だけではなく男の子の習い事としても人気の高い料理教室。
 
東京ガスの料理教室「キッズインザキッチン」は、4歳から小学2年生までなら親子一緒にレッスンができ、入会金なしで1回から参加できるので気軽にチャレンジすることができます。
 
こちらでは作って食べるだけではなく、エコに配慮した食材選びや後片付けも教えてくれるので食育をしたい方にもおすすめです。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


キッズ イン ザ キッチン(がすてなーに ガスの科学館)


 
※ キッズ イン ザ キッチンのそのほかの教室をお探しの方は、公式HPをご確認ください。
 
 

【3】MLS(モデル・ランゲージ・スタジオ)


楽しみながら英語を身に着けられる


MLS親子レッスンの画像出典:http://www.mls-etd.co.jp/jr1.html
 
 
小学校での外国語活動が必修化され、子どもにとって英語がより一層身近になった今、早いうちから習わせたいと思っているパパママも多いと思います。
 
親が同伴できる英語のレッスンは数多くありますが、MLSの親子クラスは親も一緒に身体を動かし積極的に参加できるので親子揃って楽しみながら英語に触れることができ、家でのおさらいもしやすくなっています。
 
1歳半から3歳までの小さいお子さん向けのレッスンですが、歌や工作、読み聞かせなど子どもが大好きな内容が詰まったレッスンなので、長い時間でも飽きずに楽しむことができます。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


MLS(モデル・ランゲージ・スタジオ)


 
 

【4】新堀ギター音楽院


親子ライブも夢じゃない!


新堀ギター親子教室の画像出典:http://www.niibori-school.com/information/?id=1299755000-374058
 
 
親子で同じ楽器を使ってアンサンブルができたら素敵ですよね。そんな夢を叶えてくれるのが新堀ギター音楽院のファミリー&フレンドレッスンコースです。経験者はもちろん楽譜が読めない、楽器に触ったことがない初心者でも丁寧に教えてくれるので安心してレッスンが受けられます。
 
また楽器を持っていなくても教室に貸楽器が用意してあるので気軽に始めることができ、購入やメンテナンスについても相談に乗ってくれるので楽器に関するサポート体制も万全です。
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


新堀ギター音楽院


 
 

まとめ


いかがでしたか?お子さんと一緒にレッスンを受けて共通の趣味ができると、親子の会話も弾み、もっと仲良しになれるはずです。パパやママも仕事や家事の合間の気分転換になるので、是非チャレンジしてみてくださいね。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】ヨネックスジュニアゴルフアカデミー


 

【2】キッズ イン ザ キッチン(がすてなーに ガスの科学館)


 
※ キッズ イン ザ キッチンのそのほかの教室をお探しの方は、公式HPをご確認ください。
 

【3】MLS(モデル・ランゲージ・スタジオ)


 

【4】新堀ギター音楽院


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。