本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
赤ちゃんが生まれたら記念に残したいのが、手にインクをつけてペタッと押す“手型”。
しかし、これがなかなか上手くいかなくて…。
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
 
手型取り・その1
 
 

48 手型取り・その1(0歳0ヶ月頃)


手型取り・その1
 
生まれたばかりの、可愛いもみじのようなおてて。小さなあんよ。
「これは、絶対記念に残しておかなくては!」と思い、張り切って手型スタンプ用のインクを購入したワタクシ。
起きているときは動いてしまって上手くいかないので、寝ている隙にチャレンジすることにしました。
 
あんよは、布団でのお昼寝中に横からペタッと押して、難なくクリア。
「次は手を…」と思って、おててをインクに浸した瞬間、“カッ!”と目が開いた!!!
 
不穏な空気を感じ取ったのか、手にチカラが入ってグーにしてしまい、絶対に開いてくれない(泣)
結局、ガムテープで「手をパー」に無理矢理固定して、なんとか手型を押したのでした(汗)
(ガムテープで固定して押すときも、寝ているときにチャレンジしたのに、やっぱり途中で目が覚めてしまった…)
 
みんなとても上手に手型を取っているけれど、どうやったらそんなに綺麗な手型が取れるのでしょうか?
まったく上手くいかなかったので、上手いやり方を、ぜひ教えてください…。
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー



 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ
 
 
LINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』配信中!
o0220022013172810052
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード