本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
インクでの手型取りに苦戦したばかりの頃、今度は叔母ちゃんが手型取りにチャレンジ。
しかも、今度はインクではなく石膏です。その結果は…。
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
 
手型取り・その2
 
 

49 手型取り・その2(0歳0ヶ月頃)


手型取り・その2
 
私とつるちゃんが昼寝をしていた時のこと。
仕事が休みで家にいた叔母ちゃんは、「今がチャーンス♪」と、石膏での手型取りの準備を開始。
まずは石膏に水を混ぜて柔らかくし、石膏が固まってしまう前に手型を取らなくては…。
なんだか、インクよりも難しそう…。
 
石膏が固まりきる前のタイミングで、石膏に手を押し付けたところ、寝ていたはずが、おめめがパッチリ開いちゃった〜!!!
目が覚めた瞬間、変なものに手を突っ込まされたことに気づいたつるちゃんは、その時点でパニックに!
「ほわぁぁぁあ!!!」と絶叫しながら、なんと、石膏を手でにぎにぎ(笑)
 
仕方ないから、今度は足で…。と思って足を突っ込んだら、今度はゲシゲシ蹴り飛ばして、叔母ちゃんの着ていた服まで石膏でグッチャグチャに…(泣)
 
私が起きたとき、そこには石膏まみれで立ち尽くしているメグ叔母ちゃんと、顔まで真っ白にして大泣きしてる息子・つるちゃんの、残念な姿があったのでした…。
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー



 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ
 
 
LINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』配信中!
o0220022013172810052
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード