NPO法人フローレンスが運営している「グロースリンクかちどき」は、子育て中のママや子どもを応援してくれる子育て支援施設です。中でも都内で最大規模といわれるプレイホールは、大きなジャングルジムつき! まちの先生がその特技を子どもたちに楽しく教えてくれる多目的室や、どろんこになって遊べる外遊びコーナーも充実しています。
 
生後6ヵ月から小学校2年生まで利用できるグロースリンクかちどきでは、当日会員登録を済ませたら、その日から遊ぶことができます。初回のみ登録料がかかりますが、その後はいくら遊んでも無料です。
 
グロースリンクかちどきのイメージ画像※ 写真はイメージです
 
 

グロースリンクかちどき


巨大ネット遊具がある「プレイホール」には、その他遊具もたくさん!


グロースリンクかちどきのホール画像出典:http://growthlink.jp/playhall/
 
 
こちらのプレイホールは、遊具の品揃えがとにかく素晴らしいと評判です。
 
ロープでできたジャングルジムは3階建ての高さがあり、いろんな遊び方ができます。トンネルをくぐり、すべり台をすべって、また登ってと子どもも夢中になっちゃいます。大人が乗っても大丈夫ですから、パパやママも一緒になって遊べます。
 
他にもボールプールやミニバスケットゴール、絵本コーナーも充実しています。乳幼児用のおもちゃもたくさんあるんですよ!プレイホールの中に授乳室やおむつ替えのスペースがあるのも嬉しいですね。ドリンクの自動販売機やおやつのコーナーも完備されています。
 
ちなみにこちらのホールは月曜日が定休日となっています。
 
 

キッズや親子連れで習い事ができる「マナViva!」


グロースリンクかちどき学び場出典:http://growthlink.jp/manavivas/
 
 
グロースリンクかちどきでは、習い事も楽しめます。レンタルスタジオとしても注目されている「マナViva!」では、ベビー連れのママ向けの習い事から、大人の女性向けのものまでさまざまな内容のレッスンが用意されています。
 
体を動かしながら柔軟性やリズムが身につく「体操」「ベビーリトミック」の教室や、キッズバレエ教室も充実。書道教室や絵画教室もありますよ。
 
 

子連れで参加できるピラティスやダンスも人気!


グロースリンクかちどきダンス出典:http://growthlink.jp/manavivas/ka0014/
 
 
夢の国のダンスが学べる「テーマパークダンス」も大人気!元気に体を動かして、踊りながら健康な体を作ります。
 
子連れOKの「ピラティス」クラスも人気です!料金やコースはそれぞれのレッスンによって異なります。まずは問い合わせをして、見学や体験会に参加してみましょう!
 
 

まとめ


いかがでしたか?男の子も女の子も夢中になって遊べるプレイホールや、楽しく習い事ができる「マナViva!」で、体を使いながら親子で遊び、学んじゃいましょう。そとにはクライミングウォールや夏季限定のじゃぶじゃぶ池もあります。体をいっぱいつかって遊んでくださいね!
 
 

今回ご紹介したスポットの詳細はこちら


グロースリンクかちどき プレイホール


 

グロースリンクかちどきマナViva!


 

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。