ディズニーシーを家族で過ごしたい・・・


ディズニーシーは、ディズニーランドと違って大人のイメージが強いですよね。お酒は飲めるし、アトラクションや街並みも大人向けのよう2月14日(土)のバレンタインデーまであと少し。大好きなパパや男の子のお子さんにチョコレートを手渡そうというご家庭も多いでしょうね。
 
今回は、バレンタインチョコはやっぱり手作り派という方のために、チョコづくりに必要なグッズが何から何までそろうお店をご紹介します。お菓子作りは初めてという親子の方にも、いつもよりちょっと手の込んだチョコを作りたいという親子にも、満足いく品揃えかと思いますよ。
 
バレンタインチョコを手作りしてプレゼントのイメージ画像* 写真はイメージです

【1】Just Coffee at Waltz

愛知県民にはおなじみのコーヒー&製菓ショップ

バレンタインチョコの手作りに便利なJust Coffee at Waltzの画像01出典:http://www.waltz.co.jp/product.html#bake

愛知県民の方ならだれでも一度は「ワルツ」の名前を聞いたことがあるのではないか?というくらい愛知県内で浸透しているコーヒーと製菓グッズの専門店です。
 
名古屋を始め愛知県の主要な地区を網羅しているほか、静岡県の浜松にまで出店しています。製菓グッズはもちろんコーヒーや紅茶に関するグッズも数多く取り扱っているので、ちょっとした「おうちカフェ」気分を味わいたいときに立ち寄りたいお店です。

ネットでワンランク上の材料を買うというのもあり!

バレンタインチョコの手作りに便利なJust Coffee at Waltzの画像02出典:http://www.e-ouchicafe.com/

そして、ワルツグループが運営する「おうちカフェのお店」のオンラインサイトでもお菓子作りに必要な材料を入手することができますよ。
 
バレンタインシーズンに大人気なのが「クーベルチュールチョコレート」。このチョコレートはなんとプロのショコラティエも使っているという、ワンランク上の味わいの製菓用チョコレートなんです。板チョコではなかなが出せない味わいを演出することが可能です。
 
クーベルチュールチョコレートはそのおいしさは当然のこと、使いやすさにも定評があります。例えば市販の板チョコですと、作り始める時に包丁などで刻むのが手間ですよね。バレンタインシーズンは日本で一番寒い時期ですから、チョコレートも冷えてより固くなってしまい、まだ力の弱いお子さんには特に大変かと思います。
 
その点クーベルチュールチョコレートはちょうどいい細かさのフレーク状なので、湯せんをするときでもあっという間にとろけてくれます。プロフェッショナルの味わいを手軽に初心者さんでも手作りすることができますよ。お買い求めは各店舗のほかオンラインショップでも購入することが可能です。

このスポットの詳細などはこちら

Just Coffee at Waltz



【2】富沢商店 名古屋ミッドランドSQ店

名古屋駅地下道に直結!落ち着いた雰囲気の製菓グッズ専門店

バレンタインチョコの手作りに便利な富澤商店名古屋ミッドランドSQ店の画像01出典:http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/18/detail

創業よりなんと95年以上という歴史を持つ老舗製菓グッズ専門店・富澤商店が直営するお店です。全国に数多くの店舗を展開している富澤商店ですが、名古屋の代表的なお買い物スポット・ミッドランドスクエアに直営店を構えています。
 
店内に取り揃えられている商品はなんと3000種類以上。落ち着いた雰囲気の中でたくさんの商品に囲まれてお買い物が楽しめます。きっと「こんな商品が欲しかった!」という一品に出会えることかと思います。

プロ仕様のチョコが量り売り!?

バレンタインチョコの手作りに便利な富澤商店名古屋ミッドランドSQ店の画像02出典:http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/18/detail

富澤商店ミッドランドSQ店では2015年2月4日(水)から2月13日(金)までの期間に店頭量り売りコーナーにおいて「ベルコラーデフェア」を開催しています。ベルコラーデフェアとは一体何かというと、プロフェッショナル御用達の製菓用チョコレート「ベルコラーデ」の量り売りを行うフェアなんです。
子羽
ベルコラーデは1988年に誕生して以来、今ではベルギーチョコレートの代表的ブランドに数え上げられるようになりました。そのベルコラーデのチョコレート、それもバレンタインシーズンに向けて使いやすいコイン状タイプのものを量り売りでお手軽に手に入れることのできるイベントです。
 
総量300g以上お買い上げの方にはノベルティとして、オリジナルレシピブックのプレゼントがあります。こちらは数量が限定されているので、ご注意ください。

このスポットの詳細などはこちら

富澤商店 名古屋ミッドランドSQ店



【3】東急ハンズ名古屋店

製菓グッズコーナーも充実!駅近で思わず立ち寄りたくなる!?

バレンタインチョコの手作りに便利な東急ハンズ名古屋店の画像01出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/東急ハンズPhoto by: JKT-c. "Central Japan Railway, Nagoya Station."

「このお店にないものはないんじゃないか?」と思わせる商品展開で全国でおなじみの東急ハンズです。そのなかでも東急ハンズ名古屋店は、パーティーグッズからなんとチェーンソーまでという商品の取り扱いの幅広さで、日々様々なお買い物客でにぎわっています。製菓グッズの専門店ではないものの、製菓コーナーの取り揃え商品数には目を見張るものがあります。
 
名古屋駅直結のJRタカシマヤ内という立地のため、ちょっとした待ち時間やお子様とのお買い物ついでにすぐ立ち寄れるのが特徴です。バレンタインスイーツ用のグッズや材料のお買い求め忘れに気付いた時でも、そのときすぐに必要なものが必要なだけ手に入る心強いお店です。

バレンタインはやっぱり手作りスイーツ特集!「FIND YOUR VALENTINE」

バレンタインチョコの手作りに便利な東急ハンズ名古屋店の画像02出典:http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/event/

2月14日(土)まで行われるイベント「FIND YOUR VALENTINE」は、バレンタインデーに向けてチョコづくりを応援するイベント。トラベル・バッグ・アウトドア用品を主に扱っている4Fでの開催となります。
 
チョコレートだけではなくケーキやクッキーなどの手作りバレンタインスイーツの材料が手に入ります。それ以外にもラッピング用品やメッセージカードなどが勢ぞろい。チョコレートの甘さだけでは伝えきれない大切な人への想いを伝えるのにきっと役立ちますよ。お子様でも気軽にチョコレート作りが楽しめるキットも盛りだくさんです。
 
お菓子作りは全く初めてなので、どんなものをどんなお店で買ったらいいのかわからない…そんな心配をしている親子の方でも本当に気軽に入れる安心感のあるコーナーです。

このスポットの詳細などはこちら

東急ハンズ名古屋店



まとめ


いかがでしたか?今回は、親子でバレンタインスイーツ作りに必要なものを買いに行けるお店をご紹介いたしました。
 
本格的なグッズが数多く取り扱われているのが魅力的な専門店からあまり本格的すぎるお店は気負ってしまうけど少し凝ったものを手に入れたいというお菓子作り初心者さん向けのお店など行ってみたくなりましたか?
 
バレンタインデーに向けてとっておきのバレンタインスイーツを成功させられるよう、ぜひ親子でお買い物に向かってはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】Just Coffee at Waltz


 

【2】富澤商店 名古屋ミッドランドSQ店


 

【3】東急ハンズ名古屋店



「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

に感じる方も多いのではないでしょうか。
でも、ディズニーシーにも子供向けアトラクションがあります。ディズニーランドと比べると相対的に空いてるようですし、ディズニーシーでも家族で過ごしてみたいと思われている方も多いはずです。
 
少しでもお役に立つようにアトラクションを年齢別にご紹介します。
 

0歳児(お座りが出来ない)にお勧めのアトラクション

ディズニーシーのパーク内を行き交う蒸気船で身長制限がなく乗船できるので、赤ちゃんと一緒に楽しめます。

22

出典:www.tokyodisneyresort.jp
パークの手前と奥の方を1周して廻ってくる航路で、ロストリバーデルタ行きとメディテレーニアンハーバ−行きがあり、片道約7分の道のりです。ディズニーシーの変化に富んだ景観を楽しめることもあって、大人から子供まで人気のアトラクションです。
 
また、ベビーカーも一緒に載せられるので、小さいお子様連れにも安心して利用出来ます。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント内を走っているレトロな電車です。身長制限がなく、赤ちゃんと一緒に楽しめます。所要時間2分半と短めですが、パーク内を楽々行き来できるため、子供連れには親御さんにも人気があります!

21

出典:www.tokyodisneyresort.jp
待ち時間も混雑時で平均して10分程なので、うまく利用してお子様とパーク内の素敵な景色を眺めながらエレクトリックレールウェイの時間を楽しんでください。



シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ディズニーシーのアラビアンコースト内にあり、船乗りシンドバッドと子トラのチャンドゥと一緒にゴンドラに乗って船旅するアトラクションです。

25

出典:www.tokyodisneyresort.jp
緩やかに進むゴンドラに乗って、沢山のミュージックを聞けます。所要時間が10分かかるため、お子さんのご機嫌が悪いときに利用すると、泣いても降りれないため乗船前に予め子供の様子に注意が要るかもしれません。

0歳(お座りが出来る)〜 1歳児にお勧めのアトラクション

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント内にあるウミガメのクラッシュと楽しくお話が出来るアトラクションです。

29

出典:www.tokyodisneyresort.jp
S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、ウミガメのクラッシュと楽しくお話しすることができ、お子様がいると声をかけてくれたりするのでいい思い出になります。クラッシュのお話も大人から子供まで楽しめていいですよ。

アリエルのプレイグランド

ディズニーシーのマーメイドラグーン内にある室内型のアトラクションスペースです。


28

出典:www.tokyodisneyresort.jp
乗り物系ではなく、ゲスト自身が自由に散策して楽しめるディズニーシーの中でも数少ないアトラクションのひとつです。ここで数時間過ごしてもお子様は飽きないぐらい楽しめる場所です。

海底2万マイル

ディズニーシーのミステリアスアイランド内にあり、小型の潜水艇に乗って、海底への旅に出るアトラクションです。

30
出典:www.tokyodisneyresort.jp
ディズニー・ファストパスの対象アトラクションで必要に応じて利用することもできます。暗闇や狭い空間が大丈夫なお子様ならいい気分転換になるでしょう。

2歳〜5歳児におすすめのアトラクション

アメリカンウォーターフロント内にあるトイ・ストーリー・マニア!アンディーの部屋を実物大に拡大して、おもちゃサイズになってゲームをするアトラクションです。

26

出典:www.tokyodisneyresort.jp
シューティングは小さいお子様には難しいものの、アトラクション進行中に現れるかわいい世界が大人から子供まで見ているだけでも面白いので敢えてのご紹介です!
 
ディズニー・ファストパスの対象アトラクションで必要に応じて利用することもできます。

アクアトピア

ディズニーシーのポートディスカバリー内にあるアクアトピアは3人乗りのウォーターヴィークルに乗り込み、渦巻きや間欠泉、滝などが点在する迷路のようなコースを所要時間2分半かけて進みます。

27
出典:www.tokyodisneyresort.jp
厳密にはお座りが出来れば利用出来るようですが、左右上下と動くため、しっかり座れるようになったお子様が利用しやすいです。

キャラバンカルーセル

ディズニーシーのアラビアンコースト内にあるいわゆる「メリーゴーランド」。
所要時間2分半で、気分はまさに「アラジン」の世界を楽しめます!

23

出典:www.tokyodisneyresort.jp
優雅でエキゾチックな宮殿の中庭に大きなドーム屋根が目印の2階建てカルーセルがあります。ランプの魔人ジーニーに乗ることも出来るかわいい乗り物です。

マジックランプシアター

ディズニーシーのアラビアンコースト内にあるマジックランプシアターは、自称「世界で一番偉大なマジシャン」ジャハーンによるワンマンショーです。

41

出典:www.tokyodisneyresort.jp
ジーニーが出てくるアトラクションでも有名です。身長制限もないので、本当は0歳児からでも利用出来ます。ただ、しっかり内容を理解出来る年齢ぐらいで利用する方がより面白いと思います。
 
ディズニー・ファストパスの対象アトラクションで必要に応じて利用することもできます。

6歳以上のお子様にお勧めのアトラクション

ディズニーシーのロストリバーデルタ内にあるインディ・ジョーンズ博士の助手、パコが企画した魔宮ツアーに参加出来るアトラクション。

42

出典:www.tokyodisneyresort.jp
暗闇の中を色々な冒険をしながら進んでいきます。家族みんなが楽しめるので、117センチを超えた頃にチャレンジしてほしいアトラクションです。
 
ディズニー・ファストパスの対象アトラクションで必要に応じて利用することもできます。

センター・オブ・ジアース

ディズニーシーのミステリアスアイランド内にあり、天才科学者ネモ船長によって明かされる地底世界を探検するアトラクションです。

44

出典:www.tokyodisneyresort.jp
きらきらひかる石を見たり、謎の卵から生まれた生物がいたりとワクワクしながら通ると・・・一気に急降下!!最高速度が約75km/hも出るスリルにお子様もはまるかも?!しれません。117ンチを超えたら、ぜひパパやママと一緒に乗ってみて下さいね。
こちらもディズニー・ファストパスの対象アトラクションで必要に応じて利用することもできます。

タワー・オブ・テラー

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント内にあり、エレベーターで最上階に向かうと、何かが起きる!!スリル満点のアトラクションです。

31

出典:www.tokyodisneyresort.jp
102センチを超えたら利用出来るアトラクションですが、本格的な内装も怖いと感じるお子様もいると思うので、利用出来る時期を判断してもらってチャレンジしてください。上から下に落ちるアトラクションなので、苦手な方は要注意です。
 
ディズニー・ファストパスの対象アトラクションで必要に応じて利用することもできます

最後に・・


ディズニーシーは、アトラクションだけではなくてパークの景色も綺麗で楽しめます。ベビーカーに乗ったお子様はやヨチヨチ歩きのお子様は散歩になりますが、ベンチも沢山あるので、休憩もしやすいです。
 
ただディズニーランドよりも面積が狭いのに傾斜が多い道ばかりなので、お子様の様子をみながら「トランジットスチーマーライン」や「エレクトリックレールウェイ」を有効的に使い無理のないように回って下さい。
 
家族みんなで楽しめる場所、素敵な思い出をつくりにお出かけしてみてはいかがですか?。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


東京ディズニーシー


 

子連れディズニーランドのおすすめ情報特集へ


 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。