新宿は、タカシマヤや伊勢丹などのデパートや専門店が多数あり、紀伊国屋書店、中村屋、新宿高野などの老舗が今も残っていて、老若男女問わず人気の街。新宿御苑などの自然を感じられるスポットや、電車が行き交う様子を見られる穴場に、子連れでおでかけするという方も多いと思います。
そんな時に便利な、駅からのアクセスもよく、子連れでも安心できるお店をご紹介します!

【1】スペイン料理 アマポーラ


本格派スペイン料理


ランチはお手頃なお値段から用意されており、ランチコースの種類も豊富で迷ってしまいそう。一つ一つのポーションが調度良いので、さまざまなお料理を堪能できます。お子様と取り分けて頂けるパエリアは絶品なのでお薦め。
女性客の多いお店で安心してランチをいただけますよ。お子様連れの場合、ソファ席を案内してくれる気配りも嬉しいです。お化粧室は店を出ないとないので、入店前に行かれると良いでしょう。ランチは11時の開店同時が狙い目です。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


スペイン料理 アマポーラ ルミネ新宿店


【2】Soup Stock Tokyo スープストック


お手軽にいただけるスープランチは最高


西武新宿駅の改札横にある【Stoup Stock Toyo】。スープランチはどれも絶品です。カレーはスパイスがきいていますが、そんなに辛くありません。小学生以下のお子様にはちょっと強い味かも。オマール海老のビスクは、牛乳でまろやかな味でお子様にも人気です。
セットメニューでは、スープのサイズやパンor白胡麻ゴハンを選べます。お子様にセットは多いかなという時は、スープカップの大きさや白胡麻ゴハンの量が選べる単品でご注文されては。お子様向けの絵本なども置いてあり、駅構内とは思えないほどにくつろいでランチをいただけますよ。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


Soup Stock Tokyo スープストック 西武新宿店


【3】おむすび権兵衛


ほっとする味とゆったりとした店内


有機肥料を使い、農薬未使用、特Aランクのお米で作られたおにぎりは本当に美味しくほっとするお味です。白米・玄米・混ぜご飯の両方が100円~260円でいただけます。お味噌汁や豚汁、お惣菜も豊富です。
 
もちろん、おにぎりもお惣菜も保存料や合成着色料を使用していないので、小さなお子様も安心して食べさせてあげられますね。お母様にはヘルシーな玄米おにぎりがお勧めです。お弁当やパーティ用の小ぶりのおにぎりも予約で注文できますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら


おむすび権兵衛 西武新宿ペペ店


【4】PARK HYATT TOKYO パークハイヤット東京 デリカテッセン


カジュアルにいただけるデリメニューは最高


国内有数のトップクラスホテルPARK HYATT TOKYO内にあるデリカッセンのイートインで、おしゃれなランチをお子様と楽しまれてはいかがでしょうか。ホテル最上階の「ニューヨークグリル」のメニューを気軽にランチで味わえます。また、デリカッセンで豊富な種類の中から単品で選べます。洋風巻き寿司は人気ですよ。
お天気の良いはテラス席があるので、ホテルの木々を眺めながらラグジュアリーな気分を味わっては?また、場所柄、日本人や外国人のビジネスマンが多いので、元気の良いお子様は、テイクアウトのランチボックスを購入して、公園などでピクニックをするのが良いと思います。
新宿駅から少し距離はありますが、ホテルの無料シャトルバスを利用すれば安心です。乗り場は新宿駅西口の「エルタワー」の1階からバスが出ています。

住所や電話番号など詳細はこちら


PARK HYATT TOKYO パークハイヤット東京 デリカテッセン


 
 

まとめ


いかがでしたでしょうか。気楽に入れるおむすび屋さんやトップクラスのデリカテッセンなどをご紹介させていただきました。PARK HYATT TOKYO以外は、お店が駅直結のビル内だったり、地下道や駅構内を通って行くことができます。
お天気の心配もなし!新宿でのランチの後は、お子様やお母様の時間を楽しんでくださいね!
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】スペイン料理 アマポーラ ルミネ新宿店


【2】Soup Stock Tokyo スープストック 西武新宿店


【3】おむすび権兵衛 西武新宿ペペ店


【4】PARK HYATT TOKYO パークハイヤット東京 デリカテッセン


「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。