【1】土古里 新宿NOWA店
子連れしか入れない親子ルームあり!

JR新宿駅の東南口から徒歩1分のところにある新宿NOWAビルは、子連れに優しい飲食店がいくつかあります。その中から最初にご紹介したいのが、「土古里 新宿NOWA店」です。
「土古里 新宿NOWA店」は、黒毛和牛の焼肉が食べられる有名店ですが、子連れに対するサービスが良いことでも人気です。子ども用の椅子や掘りごたつタイプの個室、おむつ替えの台も完備されており、ベビーカーでの入店もOKです。
また、風船や折り紙のサービス、絵本などもありますので、ランチの時間は子連れの家族でにぎわっています。個室ではありませんが、子連れしか入れない親子ルームもありますので、個室がいっぱいの時はそちらの利用もおすすめです。
土古里 新宿NOWAビル店の住所、TEL等の基本情報
【住所】
東京都新宿区新宿3丁目37-12
【アクセス】
JR中央線 新宿駅から70m
JR総武線 新宿駅から70m
JR埼京線 新宿駅から80m
JR山手線 新宿駅から80m
JR湘南新宿ライン 新宿駅から80m
小田急小田原線 新宿駅から180m
京王線 新宿駅から200m
京王新線 新線新宿駅から200m
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅から230m
東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅から280m
【営業時間】
平日・祝前日:ランチ11:30~15:30、ディナー17:00~23:30
土曜:ランチ11:30~16:00・ディナー16:00~23:30
日・祝日:ランチ11:30~16:00・ディナー16:00-23:00
【定休日】
無
【お問い合わせ】
050-5796-7337
【赤ちゃんデータ】
託児所/キッズスペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
おむつ交換台 ◯
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【2】橙家 新宿店
未就学児にはドリンクのサービス

次にご紹介するのは、先ほどご紹介した店舗と同じ新宿NOWAビルにある「橙家 新宿店」です。「橙家 新宿店」は、和食の居酒屋ですが、子ども用のメニューやサービスがありますので、子連れの家族に人気があります。
子ども用のうどんを提供しており、未就学児の場合はソフトドリンク1杯がサービスになります!お寿司やひつまぶし、焼き魚など、どのメニューもさび抜きやしょうがの別添えなどをしてもらえますので、店員さんに相談してみましょう。
このように子連れへのサービスが満点のお店ですが、ランチは土日と祝日しかやっていません。また、子ども用のメニューもランチタイムのみになりますので、ご注意ください。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【3】KICHIRI MOLLIS 新宿通り店
おしゃれなのに子連れに優しい

次は、丸ノ内線の新宿駅A6出口と直結している新宿中村屋ビル6Fの「KICHIRI MOLLIS 新宿通り店」です。「KICHIRI MOLLIS 新宿通り店」は、おしゃれなことで人気のレストランです。
しかし、それだけではなく家族向けでもありますので、子連れでも気兼ねなく食事を楽しむことができます。
特に嬉しいのは、授乳室が完備されている点もあることです。授乳室にはおむつ替えシートも完備されていて小さい子連れでも行きやすいですね。
また、靴を下駄箱に入れてから店内に上がりますので、子どもの靴を気にしながら食事をする心配もありません。
子ども用のメニューは、うどんやパンケーキなどがあり、お食事を食べることができる子どもが一緒でも満足できますね。
子どもでも安心できる低めのじゅうたん席があり、予約も可能です。ただ、人気の席のため半月ほど前に埋まってしまうこともあるそうなので日程が決まっているようでしたら早めに予約しておくことをおすすめします。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
KICHIRI MOLLIS 新宿通りの住所、TEL等の基本情報
【住所】
東京都新宿区新宿3丁目26−13
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅から160m
東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅から200m
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅から200m
小田急小田原線 新宿駅から230m
JR中央線 新宿駅から240m
JR総武線 新宿駅から240m
JR湘南新宿ライン 新宿駅から250m
JR山手線 新宿駅から250m
JR埼京線 新宿駅から250m
都営大江戸線 新宿西口駅から310m
【営業時間】
11:30~15:00
【定休日】
無
【お問い合わせ】
03-4588-6345
【赤ちゃんデータ】
授乳用スペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【4】かこいや 新宿店
楽しみながら食べられる「どうぶつ宴」

最後にご紹介するのは、炉端料理の「かこいや 新宿店」です。「かこいや 新宿店」は居酒屋なので、あまり子連れのランチというイメージがないかもしれませんね。ですが、とてもかわいい子ども用のランチがあると評判のお店です。
そのランチである「どうぶつ宴」は、子どもが食事を楽しめるようにとスタッフが考え出した、かわいい週末限定ランチです。籠を檻に見立て、パンダのおにぎりや、ポテサラのうさぎ、芋餅のくまさんなど、かわいい動物が8匹も入っています。
また、もう少ししっかりとお食事ができるお子様向けには、お子様ランチ 『お重の塔』というランチもあります。特別なお祝いの日にもぴったりですよ。
お子様ランチはどちらも事前の予約が必要となりますのでご希望の方は事前予約を忘れずにしておいてくださいね。
少人数用の掘りごたつの個室は2つあり、どちらも人気なので、利用を希望の場合は、早めに予約しましょう。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
まとめ
今回は東京メトロや地下鉄、JR線など様々な路線が乗り入れている新宿駅近くで、子連れにおすすめなランチスポットをご紹介しました。
「土古里 新宿NOWA店」、「KICHIRI MOLLIS 新宿通り店」は子連れで行きやすいスペースや授乳室が充実されていて、「橙家 新宿店」、「かこいや 新宿店」は子ども向けのメニューをお店が考案して提供していて子どもと一緒にランチを楽しめそうですね。
週末限定のランチもありますし、ご家族みんなでランチを楽しむもよし、ママ友と予定を合わせてランチする時にも役立ちそうですね。ぜひ参考になさってみてください。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。